プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生の者です。陰口をうけていることについて相談があって書き込みをします。

最近始まったことなのですが、授業中後ろから「くさい、くさい」と声が聞こえました。

最初は他の人に言っているのだろうと思って聞き流していましたが、しばらくしてどうも自分が言われている発言になってきました。

「こいつ、本当にくさい。」「くさくて目が覚める。」などと言われ、最終的には「来週は消臭剤を持ってこよう。」などとまで言われました。

帰り際、私が席を立ったのをみて、「ようやくいなくなったよ。」などとまで言われました。

もしかしたら、自分に問題があるんじゃないかと思い、実際いろいろなところのにおいをかいでみました。でも、自分はくさいなんて思いませんでした。

ちゃんと毎日おふろにも入っていますし、洗濯だってきちんとやっています。なのに、どうしてこう言われたのか、不愉快でなりません。

実は、陰口を叩いていた人の顔を見ることができませんでした。とにかくその場にいたくなかったので、逃げるように退出してしまいました。

今後、どのように対処していけばいいのか、ちょっとわかりません。また、こんなことを言われたらいやだし、だからといってなにか案があるというわけでもありません。

というわけで、今後どうすればよいのか。なにかいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

辛いですよね。

くさいといわれるのは傷つきます。私もあなたみたいに会社で嫌がらせをされていて、私のロッカーの上には消臭剤を置かれました。
私も自分が臭いと思ってません。休みの日ににんにくを食べる機会が多いので、次の日それがにおうのかもしれませんが。意外と自分では分からないですから。
もしかしてあなたは関西に住んでいますか?もしにおいのきつい食べ物を好んで食べていたら、関西の人、特にある地域の人たちは異様にそんな食べ物を嫌いますよ。
また、私だけがトイレで大をしていると思われて(笑)嫌がらせをしている人たちがトイレが臭いと騒ぎ出し、特大の消臭剤を置いています。まあ、かなり嫌な思いをしましたがくだらないので無視してます。臭くない大便をする人がいますか??人間だもの(笑)
もしかしたら香水や整髪料をつけていますか?私は香水が好きだから毎日つけていますが、香水がくさいと言われます。人気のある良い香りでも嫌う人は嫌いますし。香りもおしゃれだと思うんですがねえ・・・。
その人たちは、からかいやすそうなあなたに単なるうさ晴らしをしているとは考えにくいですか?席を移れるなら移ってみて、追いかけてきたら、からかいの対象になっていると思ったほうが良いですね。つらいですが、まずは無視してみましょう。少し様子を見て続くようなら相談できる先生、学生相談所などに相談してみましょう。でも、集団なら本人たちが注意された後、余計悪化する場合もあるので気をつけて下さい。大学の授業中って暇だから、そんなこと言う人もいるんでしょうね・・・。くさいといっていじめるなんて、小学生みたいに子供じみています。負けないでください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分は、特に香水類をつけているわけでもなければ、においのきついものも頻繁には食べていないです。ちゃんと歯も磨いていますし。

からかいの対象になっている可能性もあるので、きちんと様子を見ていきたいと思っています。席の位置も、指定席ではないので、次回からは気をつけたいと思います。なおる見込みがなければ、相談所も利用したいと思っています。

応援、アドバイスありがとうございました。

虐めているほうは

虐められているほうがこのように
傷つくのを楽しみにしています。
虐めに屈してはいけません。虐める側の思う壺です。
なにを言われても平然としましょう、
そのうち飽きられて何もされなくなります。

また学校に報告するべきです。退学にさせてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

正直、なぜこんなことをされるのかわかりませんが、平然とした態度をとるように頑張っていきたいと思います。

このような行為が続くようなら、学校側に相談をしようと思っています。

アドバイス、ありがとうございました。

悪質な嫌がらせ行為です。

大学側に相談するのが最善です。
それが事実かを確かめる事ができれば、
発言者を処分するのではないですか。

学校に目を付けられるのを一番恐れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見て、続くようだったら相談をしたいと思います。

ありがとうございました。

座席は指定ですか?

指定でなければ他に移るという方法がありますが・・・

ほんとにどうかは専門家ではないので知らないのですが
自分の体臭は自分では気づきにくいと聞いたことがあります
もし言われたことが気になるようでしたら病院に行く
もしくは誰か親しい人できれば家族に「体臭ある?」
って聞くのがいいと思います

体臭がなければ何が気に入らないのか
単にあなたに対して意地悪したいだけのしょうもない連中、
もし体臭があったとしても普通はそんな
酷い言い方やいじめにつながるような言い方はしないのが人間です

大学に多分学生相談所とかあると思うので
席が指定で離れられない場合は相談して
対策をとってもらいましょう
そのかわり体臭をきちんと調べる(過去に調べていたらごめんなさい)
のはあなたの今の義務だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

席は指定ではないので、今度は座る位置とかを気をつけたいと思います。

自分としては、なにも気に食わないことをしたわけではないのですが。

体臭自体も、友達に指摘とかされたこと無いので、大丈夫だと思いますが、一応何らかの形でこのことについてふれてみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。