「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

フィリピンのパラワン島に旅行に行こうと思っているのですが、治安が不安です。情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

 昨年の1月に行きました。

治安について不安はありませんでした。
日本でプエルトプリンセサまで船便、航空券購入は、私の調べ方から
では不可となり、マニラに飛び、翌日船会社へチケットを買いに行った
けど、売り切れ。その夜出港の船だった。飛行機チケットを買いに
行きました。これは、購入出来、翌日マニラからプエルトプリンセサ
へ、定期便が飛んでいます。飛行機会社は、3社だと記憶しています。
日本からのパックもありましたが、高いので止めました。特に宿泊地
がパラワンの北部だったと、今はパックあるかどうか解りません。

プエルトプリンセサの飛行場で、外人は名前を記入しなければなりま
せん。アンダーグランドリバーでも同じ手続きをさせられました。
外国人保護の為です。南部のジャングル地方に入っていないので、
まぁ安全だと感じました。泊まったホテルの近辺にたむろする野犬
の方が危険だと思います。温泉もあり、ビーチは、パブリックで
楽しみました。ホンダ湾の船による観光は、価格が高いから
陸地からのみでした。ホンダ湾には、安いバンガロの宿泊が
出来る様ですが、情報不足の為に、プエルトプリンセサを拠点
で島内、西と東移動しました。危険な感じはしなかったです。
アブサヤがいるとの情報が多数ありました。日中は、廻りに
人が何時もいました。夜間は、野犬への警戒から外出しない
方法でした。

浄水
 


 
    • good
    • 0

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7695 …

昨年の12月の情報です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報