プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで原稿用紙ウィーザードを使用したのですが
文字がしっかりとマス目に収まってくれません。
どのように設定したら良いのでしょうか?

(ワードは2000です。
半角文字などは一切使っておりません。)

A 回答 (2件)

原稿用紙のマス目は、オートシェイプがヘッダーに挿入されていますので、マス目を移動して修正する方法の操作例を下記します。

1) 「表示」→「ヘッダーとフッター」をクリックしてヘッダーを開きます。
2) 「図形描画ツールバー」の「オブジェクトの選択」をクリックして、オートシェイプを囲むようにドラッグして、すべてのオートシェイプを選択します。

3) 「Gtrl」キーを押しながら、マス目を移動したい方向の「矢印」キーを押して、文字が中央になるよう修正します。
4) 「ヘッダー/フッター ツールバー」の「閉じる」ボタンを押します。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみたんですが、全部の文字が升目にしっかりと収まってくれませんでした。

ANo.1です。

> 試してみたんですが、全部の文字が升目にしっかりと収まってくれませんでした。

原稿用紙のマス目のピッチと、文字のピッチが合っていないということなら、

可能性は低いと思いますが、念のため、「ページ設定」の「文字数と行数」タブを開いて、「原稿用紙の設定」になっているか、または、「文字数と行数を指定する」などでピッチを合わせられないかなどを、ご検討されては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました^^

無事に作成することが出来ました。