アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLOについてきた無線LANの設定ユーティリティであるMr.WLANnerを使用して無線LANの設定をしているのですが、認証システムを設定するところでどれを選べば良いのかわからなくなりました。
無線LANアクセスポイントのデータの暗号化形式がWEPであり、オープンシステムか共有キーにするのではないかと思うのですが両者の違いがわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。また、ここまでで勘違いがあれば教えていただけるとありがたいです。
ご教授よろしくお願いします。

OS:WINDOWS XP SP2
アクセスポイント:ATERM 7870S
無線LAN子機:FMV-BIBLO MG75Sに内蔵のもの

A 回答 (1件)

お使いのPCはわかりませんが、端末によっては共有キーは未対応のものもありますのでよく調べてから設定したほうがよいですね。



<オープン認証>
APとの接続(帰属)にはWEPキーを使わない。したがって、SSIDが合っていれば帰属ができる。
しかし、WEPキーが間違っていれば帰属は可能であるものの通信はできない。
Wi-Fi上、オープン認証は必須。(Wi-Fi認証取得製品であるならオープンは絶対に対応している)

<共有キー>APとの帰属にWEPキーを使う。通信の前段で、事前にWEPキー認証を行うため、実際の通信が始まる前にWEPキーの整合性を判断できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方試してみたらオープン認証の方で成功しました。
回答のおかげで知識が増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!