プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

教えて頂きたいのですが、1990年代に流行った『KENWOOD ケンウッド ROXY ロキシー J5』のアンプをだけを最近の物に変えようと思っておるのですが、基本的にスピーカー出力なのどは関係ないのでしょうか?

簡単に言えば、端子が合っていれば何でも大丈夫?なのでしょうか?
ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

ROXYのアンプを交換したいとのことですが、チューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等の電源供給はどのような仕様になっておりますでしょうか。
ROXYシリーズには、チューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等の電源供給に関して、特殊なコネクターを使ってアンプから電源を供給するタイプがあります。
ROXY J5がこのタイプであれば、アンプを交換するとチューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等に電源の供給ができない状態となります。
まず、この点を確認したほうがよろしいかと思います。
なお、質問者様が単品で販売されているチューナー、CDプレーヤー、カセットデッキ等を所有・使用されており、これらを接続してご使用になるのであれば電源供給の問題は発生しません。
    • 1

アンプの新規交換は出来ますが各機器をコントロール(リモコン等)する信号が送れないため全て手動で行うのが条件になります。

• 1
この回答へのお礼

raphaie7さん

回答有難うございます。
確かにリモコン操作は不可能ですよね。。。
しかし、手動ならば大丈夫なんですね。
なるほど。
すごく参考になりました!ありがとうございます!

もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
あまりに古いオーディオなので、メインスピーカーの差込が銅線差込なのですが、最近のアンプにかえる場合、このあたりはどのようにすれば良い物なのでしょうか?