プロが教えるわが家の防犯対策術!

xpのsp1に無料のセキュリティソフトを入れているんですが
他のFireWireを発見したと表示されてしまいます。
一応、見当たる限りでは全てアンイントールし、xpのFireWireもチェックを外しているんですが毎回他のFireWireを発見したと表示されてしまいます。
なにか見落としているのがあるんでしょうか?

もう一台のPCにも同じソフトを入れてあるんですが、こちらは大丈夫です。

A 回答 (4件)

>PCを購入したときに何日間無料のマカフィーがはいっておりました。



次のページを参考に、マカフィーの削除ツールを使ってください。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodown …

マカフィー製品のバージョンによって、利用するべき削除ツールが異なります。かつてタスクトレイにあったマカフィーのアイコンをよく思い出して、正しくバージョンを判断してください。

マカフィー以外のウイルス対策ソフトを利用していた場合には、その対策ソフトのアンインストールツールの実行も必要かも知れません。

また、パーソナルファイアウォール製品をご利用だった場合には、それのアンインストールも必要となります。一例としては、NEC製パソコンにプリインストールされているPCGATE Personalが挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NEC製パソコンにプリインストールされているPCGATE Personalが挙げられます。

これが原因でした、おかげ様で干渉することがなくなりました。
有り難うございます。

お礼日時:2008/05/03 20:07

>ソフトはキングソフトの物です。



…前回の回答で、どのようなソフトを『かつて』ご利用だったのか、と私は書きました。ご理解いただけないでしょうか?

購入後、最後にリカバリしてからこれまでにご利用になっていたウイルス対策ソフトやパーソナルファイアウォールの全てについて、現在ご利用になっているキングソフトとの干渉が考えられます。それらの製品全てに対して、アンインストールに関するトラブル解消法を調べて実行してみてください。

キングソフト以外に原因が考えられないということであれば、

http://www.kingsoft.jp/faq/index.php?action=arti …

このページから強制アンインストールツールが入手可能ですので、それを実行後にキングソフトを再インストールしてみてください。

この回答への補足

PCを購入したときに何日間無料のマカフィーがはいっておりました。
それらもすべて削除して何も入っていない状態でインストールした筈なのですが、他のソフトが入っていると警告が表示されてしまいます。

強制アンインストールツールを使用して再インストールをしまいたが
やはり、駄目でした。

補足日時:2008/05/01 13:15
    • good
    • 0

Firewall…ですよね?



ちなみに、1番さんのご意見と相反するのですが…SP2以前のWindows XPにもインターネット接続ファイアウォール (ICF)と呼ばれる簡易型のファイアウォールが標準で付属してます。参考までに。

>なにか見落としているのがあるんでしょうか?

そう考えるしかないと思われます。以前ご利用になっていたウイルス対策ソフトの残骸が、ファイルやフォルダ、レジストリキーのいずれかの形で残っているものが検出されるのだと思います。各ソフトベンダーのHPでサポート情報を漁って対処されるのが良いでしょう。現状、どのようなソフトをかつてご利用だったのかが一切書かれていないので、これ以上のアドバイスは出来かねますが。

この回答への補足

そうです。簡易的なファイアウォールが備わっていたので
それのチェックをはずしてみましたが、駄目でした。

ソフトはキングソフトの物です。

補足日時:2008/04/30 23:46
    • good
    • 0

FireWireですか? FireWallでなくて。


FireWireはMacでは時々聞きますけど、Windowsではあまり聞きません。
http://e-words.jp/w/FireWire.html

あとSP1にファイアウォールはOSではついてないと思います。
SP2の誤りなのでは?

よくわからないんですが、そのセキュリティソフトはSP1では対応してないとか、
そういうのではないですかね。

この回答への補足

仰ると通りFireWallでした。

以前は干渉せず作動してたんですが
再セットアップ等をしていたら警告がでてくるようになってしまいました。

補足日時:2008/04/30 23:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!