プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinZip Driver Updater て何でしょうか?
これって何のソフトでしょうか・・・
 なんか、ウイルスぽいのですが!?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 28

「WinZip」は、Windows用の圧縮・解凍ソフト(アーカイバ)で、かなりメジャーに使用されています。

しかし、「WinZip」と同じ会社が提供している「WinZip Driver Updater」は、悪評の高い迷惑ソフトです。パソコンにインストールされているドライバソフトのバージョンを調べ、アップデートが必要なものをリストアップしてくれそうなソフトですが、実はそうではなく、古いドライバが多いとして同ソフトの有料版を購入させようとするものです。

ほとんどのドライバソフトにはアップデート機能があり、自動的にアップデートされたり、Windows Updateのオプションから更新することもできます。そのため個々のドライバソフトのバージョンを知ることができない「WinZip Driver Updater」は不要なソフトといえます。「WinZip Driver Updater」は「WinZip」をはじめ多くのフリーウェアとともにインストールされます。ただし、インストール時にはその旨が表示されますので、インストール画面をよく確認しましょう。

    • good
    • 47

そんな時はまずはGoogleあたりで「WinZip Driver Updater」といったキーワードを指定して検索してみることえをおすすめします。



参考まで。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881. …
迷惑ソフト
 ・・・最初は資金稼ぎからスタートするどこでもありがちな組織帯で、
安定するまでブラック企業・・・会社に移行するまでの資金稼ぎの今は二流
トップあたりもまだ若い連中でしょう!?
ある程度設けたら、ちゃんと会社として看板挙げる・・いわば
我々わ踏み台とされている・・・・・・・

お礼日時:2016/08/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!