アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。
内容は
ウイルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライバシーサービス
がセットになっていました。
その際、ある方に設定していただきました。
メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。
現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが
今となってはそれらが確認できないため更新できないので
新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか?
その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか?
期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので
早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。
まったく詳しくないもので(T_T)
わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

日々新しいウイルスが発生し数日おきに定義ファイルも更新されています、古いセキュリティソフトでは対処できなく危険ですよ。



バージョンアップするにしても他のソフトと入れ替えるにしても現在のソフトはアンインストールし新規にインストール後インターネットに繋ぎましょう。

お節介かもしれませんが、万一McAfeeセキュリティソフトのアンインストールが上手くいかないようならマカフィー製品の削除ツールを使いましょう。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodown …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険ですか、そうですね、のん気過ぎでした・・・。
削除ツールも使うようになるかもしれませんので
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:42

マカフィーのソフトを削除し、新たに自分の好きなソフトを購入し、自分で、インストールする事です。

他の人にやって貰うと、自分のパソコンに関する知識が少しも向上しません。今後、パソコンとお付き合いする予定ならば、自分のスキルアップを向上させるためにも自分で実行すべきです。また、初心者の雑誌として、PCビギナーズを購読されることをお勧めします。何事も勉強し、だんだん判るように成ります。がんばれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ほんと人任せでした、反省してます・・・。
PCビギナーズ、少し読んだ事あります^^
やはりそうやって自分で調べて実践しながら覚えないとだめですね。
ありがとうございました。
頑張ります!!

お礼日時:2006/11/20 17:45

こんにちは。


マカフィー(じゃなくてもそうなのかもしれないけど)の、更新メッセージじゃまですよねぇ~^^;私も更新期限が切れてから、うるさくて、うんざりしてしまい、「ウィルスセキュリティ」というものに変えました。その際、マカフィーはアンインストールしました。

マカフィーのはとは違い、更新のソフトを買わなくていいのです(一生型?)。値段は8000円くらいで高かったですが、当分は落ち着いてネットが出来ると満足しています♪

パソコンに詳しくないので、間違っているところや、変な言い回しがあったらすみません。参考程度にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こうしてる最中にも更新メッセージ出ました・・・。
更新のソフトを買わなくていいものは便利ですね!
電器屋さんで問い合わせてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:39

自分でマカフィーのインストールや設定をしていないのでは大変ですが、この際、最初からセキュリティ対策を構築することを考えましょう。


その人連絡が取れてもアドレスやパスワードまでは覚えていない可能性がありますので、急いで対処した方が良いですよ。

急いで新しいものを購入し、マニュアルに沿ってインストールしましょう。
なお、現在のものは、完全にパソコンからアンインストールしておかないと不具合発生の可能性もあり、また、新しいものはインストールできないと思います。仮にできたとしても、不具合が発生する素になります。

一般的に、アンチウィルスソフトについて、次々と出る新しいウィルスの定義ファイルのアップデートをするためには、ソフトの製品登録が必要だと思いますので、登録者のメールアドレスは必要と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、急がないと、ですね。
早く製品を購入します!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:36

メアドが不明なら、製品を店頭で買ってきても、


ネットでダウンロード購入してもいいです。
そしてアンインストールしてからインストールしましょう。
その際、別のメアドが必要です。
インストールした後の更新作業が結構あります。

期限切れのM製品はそのうち使えなくなりますから早めの対処を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早めに、ですね!!
インストールした後の作業も結構あるんですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています