プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは!

私は洋楽ファンなのですが、CDを買う時にいつも疑問に思うことがあります。
それは、音楽には色んなジャンルがありますよね?例えば、

ロック、ポップス、ソウル、R&B、ラップ、テクノ、ヘビメタ、パンク・・・などなど。
更に、ロックの中でも「ハードロック」があったり、「プログレッシブロック」があったり。

そういうジャンルについての定義(これこれこういうものが○○である、というふうに)が載っているようなHPがあったら、教えていただけないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このサイトはいかがでしょうか。


とても良いと思います。
http://member.nifty.ne.jp/SBF/dic-rock.htm

このサイトでも、ジャンル名やキーワードを入力すると、
その意味を教えてくれます。
http://www.ymm.co.jp/word/
http://www.page.sannet.ne.jp/nomusic/seminor/mus …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/SBF/dic-rock.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
早速HP、拝見しました。おお~っ!これこれ!と言う感じで、
なかなかよかったです。
それにしても色んなジャンルがあるんですね・・・。

お礼日時:2002/11/08 13:48

ジャンルはレコード会社、もしくはレコード屋が販売促進のために区別したものですよ。



定義しても どーしても矛盾があります。あんま、そーゆーの考えないでいろいろな音楽を聴いてください。

世の中には2つの音楽ジャンルしかありません。いい音楽と、悪い音楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおり、すべてのアーティストの音楽を定義づけるのは、無理があるのかもしれませんね。
ただ、あまりにも色んなジャンルが多すぎて、何がなんだか分からなくなっていたので・・・。

お礼日時:2002/11/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!