プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac os9.0を使っています。
モニターのキャリブレーションをしたいのですが方法を教えていただけませんか?
もしくは、詳しく解説してあるサイトがあったらURLを教えて下さい。

仕事でつかっているので、適当ではなく正確な方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どの程度厳密にキャリブレーションを行うかによりますが、Color Syncでよければコントロールパネルのサウンド&モニターの中にモニター調整アシスタントというメニューがあります。


通常の環境ならこれで十分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/14 12:35

まずは簡単なところから


http://www.chitanet.or.jp/users/tok/cal/calorg.htm

http://www3.famille.ne.jp/~phkimura/dp9.html


後参考になるのは
http://www.seishin.co.jp/info/cmm2.html
にもありますがハードウェアキャリブレーションを行うのが良いのですがRadiusが事業縮小のために製品が無くなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のURLは、表示できませんでしたよ。なんとかなりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/14 12:37

本気で正確なキャリブレーションをしたいのであれば、


キャリブレーター付きの、高価なモニターを買うしか
ないんじゃないでしょうか?
そこまでお金をかけられないと言うのであれば、
ある程度『適当』になってしまうのは仕方無いと思います。
私の場合は、まずモニターのメーカーからICCプロファイルを入手します。
それを元にして白色点などを設定し、Adobeガンマで
キャリブレーション(?)を行ないます。
それから、IllustratorやPhotoshopなど、ソフトごとに
カラーチップと見比べながらカラー調整を行ないます。
私の場合、Ill5.5なんかは、この方法で、ほぼ
画面出力と印刷仕上がりが一致していましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のURLは、表示ができませんでした。でも、何とかできそうです!ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/14 12:39

http://www.chitanet.or.jp/users/tok/cal/calorg.htm

表示できませんでしたか?
おかしいな?うちではそのままみれるんですが。

取りあえず見出しページからキャリブレーションルームに入ってください。

参考URL:http://www.chitanet.or.jp/users/tok/index.html-ssi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は見れました-!

お礼日時:2001/02/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!