プロが教えるわが家の防犯対策術!

からすが急にいなくなったのはなぜ?

東京都多摩地方に住んでいます。

5/4(日)まで毎日、近所にはカラスが大量にいました。
5/5(月)の朝から、急にカラスが全くいなくなりました。

今年はカラスに襲われたということもあり、非常にカラスに敏感になっていました。

いなくなったということは私にとっては非常にうれしいことなのですが、
どうしてなのかな?と疑問に思っております。

いなくなった理由としては、カラスの繁殖期 が終了したため、
とも考えられますが、これまで何十匹といたカラスが
一日で全くいなくなった、ということは普通ありえることなのでしょうか?

同じような現象を確認された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

自然現象です。

まったくありえないことではありません。食べるものががたくさんあるところに多く集まるのは野生の生き物の常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!