アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスは減っているようですが、千葉県の自宅住所では最近燃やすごみ集積場にファスナー付きのネットが配置されました。

以前はファスナーなしのネットだったのですが。

最近でもカラスの害がある地域はありますか?

A 回答 (2件)

カラスが減ったという実感はありません。


全国各地でカラスの被害対策は大変です。
ゴミ集積場のネットは設置はどこも必須です。
カラスによる生ゴミの散乱が最悪な状況です。
リサイクル推進員を中心とした適切なゴミ出しの監視がポイントです。
    • good
    • 0

最近は外来種のワカケホンセイインコが制空権を広げているようです。

カラスとはいえ在来種が肩身の狭い思いをしているのは何とも可哀相ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!