アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日をお医者様にほぼ特定して頂いており、
排卵日は、早くて4/11、遅くて4/13になります。
交渉を持ったのは4/9のみで、今回は生理予定日頃に旅行を控えていたので
排卵日に積極的にはせず、妊娠しているとは思いませんでした。
ところが、陽性が出たので喜んで病院に行きました。

ところが、今、病院に行って来たところ、胎嚢が8ミリしかなく、
中に何やら白い影が少しだけ見えるのですが、心拍も見えませんでした。

今日は、排卵が一番遅かったと仮定して、4/13を2週0日としても、
5週6日で、排卵が一番早かったと仮定してしまうと、6週1日になります。

この時期の胎嚢の平均は、
http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
このサイトによると、最低でも1.4センチないと範囲内にも入りません。

下腹部に違和感はあるものの、激しい腹痛や出血や低体温はありません。
でも、前回もそのまま無自覚の稽留流産でした。

やっぱり今回もダメなんでしょうか?
前回は、心拍確認後の8週での流産でした。

この時期に胎嚢が小さくても復活された方はもちろん、
希望的観測じゃなくてもよいので、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

酷な言い方で申し訳ないですが、ここは医者の集まりではなく皆勝手な憶測と判断で答える危険な所ですよ。

子供の事を考えるならちゃんとした医者に相談しなさいな、医者が信用できないなら医者を変えなさいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、先生には、
「胎嚢が小さいので流産の可能性があります」と言われました。

ここの過去の質問を拝見したり質問させて頂きますと、
お医者様からは聞かれないような(他の人が◯週◯日で何ミリだったけど平気だったよなどと言う事は決しておっしゃいませんので)、
自分以外の方の体験談をうかがうことができます。

実際、自分がまた流産するかどうかは誰にもわからないことは重々承知しております。またお医者様からはきちんと現在の状況に対する客観的な所見は伺っております。

また、現在何か出来る事など何もないことも承知しております。

お医者様から聞きたいような情報は、本日行った大学病院ですべて間に合っております。今出来る事は待つ事以外何もないのです。

ご体験等を伺いたかったまでです。
現在の私にとって、「危険」なことなど何もありません。

質問の仕方が悪かったようでしたら失礼しました。

お礼日時:2008/05/09 18:44

人と比べてもどうしようもないとわかっていても、


不安な時はどんな小さなことでも聞きたくなったりしますよね。
私もその一人です。それがかえって不安を大きくすることも
ありますけど。。。。

さて、私のエコーを見てみました。
5週2日で6・6ミリ、5週6日で12・1ミリ。
私の場合は体外受精で授かったので週数のずれはありません。
1日1ミリ大きくなれば良いと先生がおっしゃっていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

5週6日で12ミリだったのですね。
大変参考になります。がんばれば追いつける?と良いのですが…。

1日1ミリ、私も聞いた事があります。
次回、7日分7ミリ大きくなってくれていれば、
成長してくれているということなのでしょうが…。

ありがとうございました。ご懐妊おめでとうございます!

お礼日時:2008/05/09 23:15

妊娠9ヶ月の者です。



merry_mamaさんの不安な気持ち、すごく分かります!
私も妊娠初期、ネットでmerry_mamaさんと同じホームページを見てすっごく不安になりましたもん。
あまりに不安になりすぎて、主人からネット禁止令が出たほどです。

でも私の経験上、赤ちゃんの生命力って結構すごいんですよ!
私の場合、5w1dで胎嚢4.0mm、7w1dで胎嚢1.1cm、胎芽4mmでした。
あのページの表からすると、めっちゃ小さいですよね。
1~2週間は成長が遅れていました。
(ちなみに、排卵が遅れていたということは無いです。主人と仲良しした日がはっきり分かっているので)
でも7wの検診の時、胎芽は4mmでぼんやりしかみえないのに心臓らしきものがぴょこぴょこ動いてるし、
それ以降は着実に大きくなりきっちり標準の大きさにおいつきましたよ。
今ではそんな赤ちゃんも推定体重2008グラムになってます!

なので、不安な気持ちはほんとによく分かりますが、今は赤ちゃんの力を信じて気持ちを楽にして過ごしてあげてください!
お母さんの心の安定が赤ちゃんには一番いいですからね!

この回答への補足

一応、結果を残しておいた方が後々ご覧になられた方の参考になるかと思い、締め切らずにおりました。

残念ながら、今回は稽留流産という悲しい結果になってしまいました。
でも、皆様に励ましになる記録を教えて頂きまして、
今日まで希望を持って日々を過ごすことができました。

ありがとうございました。

補足日時:2008/05/28 18:39
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

同じ思いをされていたんですね…。
来週の検診まで、なるべく気持ちを他へそらしてと思っているのですが、
ついつい調べてしまいます。
ほんとネット禁止令自分でもしたくもなります。

5週1日で4ミリということは、5週5日で8ミリの私とほぼ同じということですね。

それが今や2000グラム超え!!!
こんなに嬉しいニュースはありません。

私も同じようになりますように!
もう赤ちゃんに会える日もすぐですね。
本当に本当におめでとうございます。
楽しい育児ライフを送って下さいね☆

お礼日時:2008/05/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A