プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつもタウンワークを見てバイト希望の電話をするのですが、電話が苦手でいつも言い出しに迷います。
皆さんどうやって言い出してますか?
「はい●●です」ってあっちが出ると思うんですが、その後をあなたがどう言うか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「お忙しいところ申し訳ございません。

わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、担当者様はいらっしゃいますでしょうか?」
担当者に代わってもらったら、
「お忙しいところ申し訳ございません。わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、まだ締め切られていないでしょうか?」
最初に出た方が担当者なら、
「申し訳ございません、アルバイト募集の件はまだ締め切られていないでしょうか」

って感じですかね。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回等をありがとうございます!
早速使わせていただきました!
ありがとうございました♪

こんにちは、お忙しいところすみません。

アルバイトの募集の件でお電話いたしました。
今、お話ししてもよろしいですか?  とか

こんにちは、タウンワークを見てアルバイトの募集の件でお電話しました。担当の方は今お手すきでしょうか??(いらっしゃいますか?)

あまりにも丁寧すぎないけれどちゃんと敬語も入れてます。

私がバイトしているところは電話で問い合わせのところでもう、面接しないって決めてるみたいです。会ってみないとわからないと私は思うんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回等をありがとうございます!
早速使わせていただきました!
ありがとうございました♪