プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドへ送金したいと思い、シティーバンク口座を開設しました。
ところが、そのカードがシティーバンクの支店以外では使えないようなのです。
シティーバンクのカスタマーサービスに聞くと、その他の銀行のATMでも利用可能だと言われるのですが
実際には使えないのです。
現地の人に聞くと、インドではVISAカードが一番便利だという回答。
これはどういうことなのでしょうか?
私の感覚ではVISAカードはキャッシュカードと同じには使えないと思うんですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

シティバンキングカードではないのでしょうか?



http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/depo …
国内なら都市銀行地方銀行ゆうちょ銀行セブン銀行約100万台のATMで使えます。
海外ならVISA系列のATMネットワークで現地通貨で引き出せます。

>私の感覚ではVISAカードはキャッシュカードと同じには使えないと思うんですが

キャッシュカードを見てください。Plusのロゴがありますよね?
これはVISA系列のATMネットワークPlusでキャッシュカードが使えるという意味です。
もちろん、VISAクレジットカードのキャッシングもできるATMネットワークです。
http://visa.via.infonow.net/locator/global/jsp/S …

対するMasterクレジットカードはCirrusというATMネットワークを持っています。
http://www.mastercard.com/us/personal/en/cardhol …
State Bank of IndiaのATMはこちらでしたよ。

インドも随分ATMコーナーがあちこちに見られるようになりました。
ただし使用の前に必ずこちらを熟読してくださいね。
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
シティバンキングカードなんです。
国内で使用するにはとても便利なんですが、インドはどうも事情がちがうようで、Plusのロゴが使えるATMが少ないみたいです。
家族が行くのは南インドなのでなおさらなのかもしれません。
情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/14 18:56

#1ですが、よく読み返してみれば、キャッシュカードをインドに送ったということですね?



ご家族が留学でもされているのでしょうか?
インド国内でもシティバンク以外で「Plus」のロゴのあるATMなら使えます。
使用する場所がわかればhttp://visa.via.infonow.net/locator/global/jsp/S …で探せますよ。
ロケーターの使い方がわからなければその都市名街名を補足してもらえば調べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
家族が向こうへ行くので下調べをしてもらったんですが
どうもうまくいかなくて…。
URLありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!