アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行の一体型visaカードを使っています。
以前までは問題なく使えたのですが、1ヶ月ほど前からインターネット上での利用が出来なくなってしまいました。ATMでお金を下ろすことは出来るのですが、例えば洋服を通販サイトで買ったり、コンビニでクレジット決済をしたりなどが出来なくなってしまいました。
大量にお金を使ったなどではありません。
サポートセンターへの電話は永遠に繋がらず、困っています。
原因わかるお優しい方、教えてください( ; ; )また、どこ番号に電話したら良いかなど教えていただきたいです(T T)

A 回答 (2件)

ネット通販なら、不正利用と誤検知されて利用できないことがある。


ただ、何回か、嫌がらせのよにすると、SMSで通知がきて決済できるようになることがある。まぁ、それも来ないこともありますが・・・

コンビニでクレジットカード決済ってなると、カードの磁気不良の可能性がありますから、三井住友カードもしくは、三井住友銀行に相談してください。

まぁ、クレジットカードのサポセンって、一般カードは繋がるのに非常に時間がかかるのは、デフォ。年間1万円程度支払うと5分程度まてばつながりますw
サポセンと話したいなら、高い年会費を支払うしかないorz
    • good
    • 0

「使えない」とひと言でおっしゃいますが、使えないにもいろいろあるので、もう少し詳しい状況を書いた方がいいでしょう。



読み取りでエラーが起きるのか、正常に読み取った挙げ句に決済が拒否されるのか、ネットにおいてはたとえばccv番号が弾かれてしまうのか、使えないといってもどういう状況なのかは無限にあるのです。

説明が面倒なら、以下のサイトで確認してみてもいいでしょう。

vpassにログインしてみてもいいかもしれません。
正常にログインできるかどうか、という点も含めて。

https://www.smbc-card.com/mem/info/unavailable.jsp

また、インターネットで使えないと書いていますが、コンビニの実店舗でも使えていないので、そもそもすべてのクレジットカード機能が止められていると考えた方がいいでしょう。

料金督促の郵便物が来ていて、それを無視していないかどうか、一度確認してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!