プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうり、有名な声優さんを教えて下さい。
有名じゃあなくても、直感的に「好きかも」と言う声優でも良いです。
沢山の回答お待ちしています!

A 回答 (10件)

見方を変えて。

今まで出てない人の中から、「アニメファンの間で会話をするとき、これを知らなきゃ恥をかく」という必修レベル(笑)の方を列挙してみましょう。

まずは物故者から
富山敬、山田康雄、塩沢兼人、高橋和枝、城達也、宮内幸平、雨森雅司、鈴置洋孝、つかせのりこ、はせさん治、曽我町子、広川太一郎、武藤礼子…等々。


ここからは存命の方
青野武、麻生美代子、飯塚昭三、池田秀一、石田彰、井上真樹夫、伊武雅刀、内海賢二、大木民雄、太田淑子、大竹宏、大平透、緒方賢一、緒方恵美

加藤精三、家弓家正、キートン山田、肝付兼太、銀河万丈、草尾毅、熊倉一雄、国府田マリ子、こおろぎさとみ、小桜エツ子、小杉十郎太、小林修、小林清志、子安武人

佐々木功、柴田秀勝、島田敏、白石冬美、関智一

滝口順平、田中秀幸、田中真弓、田の中勇、TARAKO、丹下桜、千葉繁、鶴ひろみ、土井美加、冬馬由美、飛田展男、富沢美智恵、冨田耕正

永井一郎、中田譲治、根谷美智子

速水奨、藤田淑子、二又一成、渕崎ゆり子、堀絢子、堀江美都子、堀川亮

増岡弘、増山江威子、松尾佳子、松岡洋子、松島みのり、三木真一郎、水島裕、三田ゆう子、三石琴乃、三輪勝枝、麦人、森功至

矢尾一樹、八奈見乗児、山本圭子、屋良有作、よこざわけい子、吉田理保子、渡辺菜生子

……これでだいたい、30代以上はカバーできたかなあ。独断と偏見で選んでますので、漏れた方、ごめんなさい。
さあ、あとは現役バリバリの人気声優だけだ。他の人、よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。
「アニメファンの間で会話をするとき、これを知らなきゃ恥をかく」というところでグサッときました・・・。

お礼日時:2008/05/17 00:40

ここ20年くらいの作品で中心キャラクターをされることが多い人たち & ベテランから、No.1~No.9 までで出ていない人を書いてみました。



一龍斎貞友(鈴木みえ)、伊倉一恵、池澤春菜、榎本温子、大原さやか、折笠愛、折笠富美子、甲斐田裕子、甲斐田ゆき、喜多村英梨、くまいもとこ、小清水亜美、小林沙苗、桑島法子、桑谷夏子、真田アサミ、沢城みゆき、三瓶由布子、竹内順子、田中敦子、田中理恵、氷上恭子、松岡由貴、松来未祐、間宮くるみ、水橋かおり、山崎和佳奈

石塚運昇、石森達幸、江原正士、大林隆介、小川真司、郷田ほづみ、小山力也、阪口大助、佐々木望、塩屋翼、泰勇気、高木渉、立木文彦、龍田直樹、中村悠一、日野聡、檜山修之、保志総一朗、松本保典、三ツ矢雄二

まだ、おそらくメジャーな人が抜けてる気もしますが……(笑)。
    • good
    • 0

私の好きな声優さんです。


佐藤利奈、井上麻里奈、茅原美里、竹内美優 、戸松遥

すでに名前が出ている方もいますが挙げだすとキリがないですね。
    • good
    • 1

アニメロミックスで配信されている着信ボイスの一覧です。


現在の若い方に支持されている有名な声優と思っていいと思います。

【女性声優】
下田麻美、藤田咲、桃井はるこ、後藤邑子、野沢雅子、日高のり子、清水愛、中原麻衣、新谷良子、小林ゆう、水樹奈々、生天目仁美、千葉紗子、斎賀みつき、野川さくら、井上喜久子、南里侑香、門脇舞以、宮崎羽衣、こおろぎさとみ、望月久代、TARAKO、福圓美里、千葉千恵巳、日向めぐみ、三重野瞳

【男性声優】
山口勝平、杉田智和、神谷浩史、小野大輔、遊佐浩二、福山潤、三木眞一郎、浜田賢二、谷山紀章、石田彰、井上和彦、関俊彦、置鮎良太郎、櫻井孝宏、緑川光、森久保祥太郎、高橋直純、宮田幸季、鈴木達央、小西克幸、高橋広樹、森田成一、諏訪部順一、池田秀一、速水奨、堀内賢雄、小野坂昌也、優希比呂、玄田哲章、菊池正美、矢尾一樹


ここに載っていないのだと

【女性声優】
緒方恵美、皆川純子、朴王路美(機種依存文字なので王+路になっています)、遠藤綾、鷹森淑乃、川上とも子、中川亜紀子、林原めぐみ、宮村優子

【男性声優】
杉山紀彰、安元洋貴、てらそままさき、鈴村健一、岩田光央、岸尾だいすけ、吉野裕行、保田真、羽多野渉、千葉進歩、浪川大輔、平川大輔、一条和矢、大川透、鈴木千尋、鳥海浩輔、関智一、飛田展男、大塚芳忠、

も人気です。
そこまで詳しくありませんのでご容赦ください。
#5さんの回答に少し訂正を。
現在、堀川さんは「堀川りょう」さんとして活動されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。
少し勉強になりました。

お礼日時:2008/05/18 21:06

No.5です。


jess8255さん、フォロー感謝いたします。
若山さんが抜けてるなんて、まったくケシカラン! ですね。

ほかにも、茶風林さんとか、久川綾さんとか、入れ忘れた人を探せばきりがないんですが……、ま、叩き台ってことで、みなさんも「必修声優」の補完、よろしくお願いします(^^)。
    • good
    • 0

若山弦蔵さん(鬼警部アイアンサイドのレイモンド・バー、バークに任せろのジーン・バリー、007シリーズのショーン・コネリー)を忘れては困りますな。



私の高校のはるか先輩です。彼が授業でテキストを朗読すると、女性教師と女子生徒の生理が数日早まった、という伝説が今でも残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若山弦蔵さん・・・ですか。
すみませんッ全然知りません・・・。
でも、伝説は信じようかなと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/17 00:46

訂正


日高のりこ
高が旧かなの為表示出来なかった…
    • good
    • 0

好きかも…並べて見た


日?のりこ、鷹森淑乃、井上喜久子、高山みなみ、林原めぐみ、
横山智佐、田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、高橋美佳子、ゆかな、
斎藤千和、中原麻依、富永み~な、笠原弘子、島津冴子、佐久間レイ、
池田昌子、皆口裕子、松井菜桜子、麻上洋子、川島千代子、戸田恵子、
かかずゆみ、能登 麻美子、川澄綾子、豊口めぐみ、伊藤静、潘恵子、
飯塚雅弓、かないみか、川村万梨阿、釘宮 理恵、南央美、進藤尚美、
玉川紗己子、茅原実里、名塚佳織、野中藍、兵藤まこ、平松晶子、
広橋涼、堀江由衣、宮村優子、雪野五月、椎名へきる、宍戸留美、
坂本真綾、山本麻里安、渡辺久美子、柚木涼香、順不同

この回答への補足

こちらも沢山ありますね(汗
つくづく私が声優を知らないことが恥ずかしくなります。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2008/05/17 00:19
    • good
    • 0

有名な声優か


有名どころは
平野綾(ハルヒ)
水樹奈々(萌香)
野沢雅子(孫悟空)
大山のぶ代(どらえもん)
置鮎龍太郎(三井)
緑川光(流川)
中尾隆聖(フリーザ)
若本規夫(セル)
小原乃梨子(のび太)
山寺宏一(チーズ)
神谷明(冴羽リョウ)
山口勝平(ウソっプ)
ですかね。
個人的に好きなのは
藤原啓治(野原ひろし)
うえだゆうじ(相楽佐乃介)
福山潤(伊庭いつき)
森田成一(黒崎一護)
関俊彦(土井はんすけ)
能登麻美子(塚本八雲)
豊崎愛生(蜷川あむろ)
堀江由衣(天宮まなび)
吉野裕行(神楽勇治)
広橋涼(川添珠姫)
堀江由衣(ようこ)
中原麻衣(春日野美鳥)
まだまだたくさんいるんですがこの辺で留めておきます。
特に能登さんと豊崎さんは癒されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!?た、沢山ありますね。福山さんと堀江さんはよく出ていますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/17 00:18

有名、ってのは、アニメファン以外にも名前が知られてるってことでよろしいですね。


洋画の吹替で、数十年のキャリアを積んでいる主役級なら、かなり有名でしょう。

野沢那智、榊原良子、小山茉美、戸田恵子、山寺宏一、大塚明夫、納谷悟朗、大塚周男、小原乃梨子、玄田哲章、津嘉山正種、森山周一郎、高島雅羅、石丸博也……。きりがないなー。

アニメの方で、やはり1970年代から主役級をやり続け、現在のファンにもよく知られている人ならば、まあ有名の部類に入れていいかも。
野沢雅子、神谷明、大山のぶ代、加藤みどり、古川登志夫、杉山佳寿子、古谷徹、井上和彦、島本須美……。これもきりがないなー。

比較的若手で、実力もあり、アニメファン以外でも知ってそうなのは、あと、林原めぐみ、高山みなみ、矢島晶子、松本梨香、大谷育江……ってところでしょうか。

まあ、あえて今時の人気アイドル声優は書いてません。
有名と言っても、あくまで「アニメオタクの間で」ってレベルですから。

あと、参考までに。
タイトルどうり=×、タイトルどおり=○ ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみませんっ!気付きませんでした、ありがとうございます!
しかし、全然知らない声優がいます・・・・(汗
でも、大山のぶ代さんはドラえもんですよね?たぶん・・・。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!