プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代前半ですが、いわゆるハゲに悩んでます。症状としては帽子をかぶらないで外出するのが恥ずかしい位の男性型脱毛症です。職場ではガテン系のため、男性ばかりでタオルを巻いて仕事しているのでさほど気になりませんが、公の場など帽子がかぶれないところではとても気になります。

先日、皮膚科でプロペシアを処方してもらおうと診察しにいきましたが、先生はまだできてまもないし副作用などを心配したためフロジン液なるものを処方してくださいましたが、効果はイマイチといったところでしょうか。(フロジン液、プロペシア等のほかに医師の処方が必要な薬は他にあったらお教え下さい。)

ただ説明を聞くと飲みだしたらずっと飲み続けなければいけないし、やめれば途中で抜ける可能性もあるといことで自分でもためらうとこがあります。リアップいわゆるミノキシジルもしかりです。しかも、高血圧の薬をのんでいます。

プロペシアとミノキシジル以外の根本的な解決をあげれば、やはりカツラと植毛しか残されてないと思いますがどうでしょうか?両方とも高額でカツラはカツラでいつばれるかで心配しなければならないと思いますので、植毛が一番いい方法だと思いますがどうでしょうか?地方在住のためそのような医院もないのですが。

坊主、スキンヘッドにするのはほんとに最終手段として。まだ既婚や年を召していたらこのような悩みもないかもしれません。やはり、一人の男としてはおしゃれもしたいしもてないまでも女性に偏見の目で見られるのはつらいです。あきらかに内面は別として、外見上の理由から積極的になれない自分がいます。

坊主なども似合う人と似合わない人がいると思いますが、自分は後者です。医学的な面、カツラで今自分が取れる最適な選択肢はどれでしょうか?(とりあえず金銭面的なことは除いて。)また、坊主、スキンにすることに開眼できた時、女性に積極的になれる方法をアドバイスください。長くなりました。読んでいただきありがとうございます。建設的なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は男性ですので、女性の気持ちは良く分かりません。


しかし、ハゲ、薄毛を気にしてウジウジしていたり、消極的になっていたり、カツラか植毛かといった事で悩んでいる姿は女性から見ても、男性から見てもスゴク惨めだと感じます。
髪の毛に未練を感じ、カツラだ植毛だという事を考えるよりも、かっこ良いハゲになる方が潔ぎ良いと感じます。
ちなみに私は、人並みに一年間程M字ハゲで悩んだ末、ウジウジしている自分に嫌気がさし、髪の毛ごときで悩んでいる事がバカバカしくなって、スキンヘッドにしました。かれこれ5年ほど前になりますが・・。
スキンヘッドにした瞬間から、「あぁ~スッキリした」と感じ、髪の悩みゼロになりました。それ以来、頭をツルツルに剃って人前に出る事が快感です。できるだけ、大勢の人達の前に・・・。
近所、親戚の葬儀・法事の時には、ほとんど人気者状態です。坊さんかと思ったって・・・。
会社や友人には、思い切りが良いとか、男気があるとか、度胸があるとか言われます。また女性には、スッキリして気持ち良いとか、スゴク清潔に感じるとか言われます。老若男女、皆さん好意的に接してくれます。また、若い男性社員からは一目置かれます。
そして、薄毛・ハゲの人達には羨ましがられます。「俺もスキンヘッドにしようかなぁ」って言う人もいます。
私の場合には、会社の夏休みを利用してスキンヘッドにしました。
夏休み前は、それなりに髪の毛がある状態(とはいっても薄毛になりつつですが)、そして夏休み明けにはスキンヘッド。
仕事中は帽子を被っていますが、昼食時、食堂では帽子を取ります。
皆んなの強烈な視線をスゴク感じました。中には、「どうしたのぉ???」って声を掛けてくる人もいましたが、多くの人たちが、「エェ~!!!」って感じで、驚きのあまり声にならないといった状態のようでした。
数日してから、徐々に声を掛けられるようになりましたが・・・。
とにかく、刺激的な数日間を体験して、スゴク楽しかったです
私は男として人生最大の悩みをスキンヘッドという形で解決してきました。隠したり、誤魔化したりするのではなく、今の自分自身が本当の姿です。これ以上は変わりません。死んでも・・・。ですので、現在の自分の姿に自信満々です。同様に女性に対しても臆する事はありません。
何に対しても、「挑戦するぞぉ~!!」っていう感じで、とにかく積極的になりました。
ハゲ・薄毛の時と比較すると自分の気持ちが180度変わりました。
女性に対しても、仕事に対しても、お洒落、趣味等々、自分でもビックリです。
それから、質問者さんは何を根拠に、似合うとか似合わないと考えているのでしょうか?また、坊主とスキンではかなり違います。
スキンは究極的にシンプルですので、スッキリして坊主よりも、はるかにカッコ良いです。
また、お洒落に関しては、袈裟からブラックスーツまで何でもコイッ!!という感じです。帽子に関してもお洒落出来ます。
とにかく、スキンヘッドに挑戦してみれば?と感じます。
スキンにしたからといって、2度と髪の毛が生えなくなるわけでもありませんので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンヘッド・・・わかってはいるんですけどその度胸がないんです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 12:20

No3の者です。


質問者さんは度胸が無くて、スキンに踏み切れないようですが、私の中では先の事を考えますと、カツラとか植毛を選択する事の方が度胸がいるのでは?と感じています。
カツラを選択しても、髪の悩みから開放されるわけではないと思います。今後の人生を考えると、さらに悩みが深刻になるように感じます。
いつまでカツラの人生を続けるのか?という事で・・・。
植毛ですが、100%完璧な方法であれば、カツラ・育毛剤等はこの世に存在しないと思います。
良いのか悪いのかハッキリしないから植毛という方法が定着しないのだと思いますし、満足出来る結果が得られるのには何年かかる事やら・・。失敗と分かったらどうするの?
という問題を考えると、凄い度胸だなと感じます。
もっと度胸があるなと思うのは、ハゲ・薄毛でも何ら気にならないという神経を持った方です。
とにかく私は、髪の悩みから直ぐにでも解放されたい、2度と悩みたくないという事で、スキンヘッドの選択をしたまでです。
決して度胸があるからだとは思っていません。
たんなる開き直りだと感じています。
一般的なハゲ・薄毛の状態のままでは度胸が無い為に、他人の視線が気になり、私生活上、耐えられないという事になりますので・・・。
    • good
    • 0

今年二十歳になる女性です。


私の感覚なんですが、髪が薄い人って大体は遺伝だったり体質ですよね?
それに埴毛やカツラにかかるお金はかなりのものと聞きます。
無理に髪を多く見せようと無理のある髪型にしたり多額のお金をかけてる男性を見ると逆に女々しく感じますよ?
むしろスキンヘッドや坊主にしてらっしゃる方の方が髪が薄いことをコンプレックスにしてないんだな、って魅力的に見えます。
見た目ばかり気にして高価なカツラを買ったり埴毛するために店に通ったりするお金や時間をかける人より趣味やスクールなどでご自身を磨かれる方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また女性からの貴重な意見参考になりました。わかってるつもりですが、やはり第一印象は見た目なのではという感が否めないのです。

お礼日時:2008/05/25 05:38

禿のどこが悪いのか、なぜ悩むのか不思議です。


私は遺伝体質上、小学生の頃から「禿げる」ことを確信していました。
成人後、髪を七三分けで楽しめた期間は3年程度しかありませんでした。
事実20代前半でごっそり抜け落ちました。
その時が来たんだな、程度にしか思いませんでした。

今はカツラで自由に髪型を変えて楽しむ時代です。禿を隠す気は全くありません。ズラもファッション。その時の気分で帽子感覚で楽しめばよし。

気持ちの持ちようです。隠そう、隠そう、と思うから消極的になってしまうんですよ。禿だよ、とオープンにしてしまえば、なにも怖いものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。わかってはいるんですが。

お礼日時:2008/05/18 12:21

率直に言います。



スキンヘッドの何が悪い!
笑うヤカラが、自身の人間としての値打ちを貶め、否定しているんだ!!!

ハゲヲ悩むな! 恥じるな!

ショーン=コネリーとか、かっこいいはげもいるし、また、キモヲタにはロンゲが多い。

私は禿げではないが、巨体おでぶである。

回答になっていませんねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。本当は悩むべきものじゃないですよね、別に悪いことしてるわけじゃないんですから。少し勇気付けられました。

お礼日時:2008/05/18 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!