プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、カラスに頭を攻撃されたので、棒で反撃したら、度々攻撃
されます。対処方法を教えて下さい。お願いします。
区役所に相談しても、そのカラスの巣は、その敷地内の会社が撤去
しますと言い。雛はもういませんと、言われました。カラスの攻撃
は自分で守るしかないです。と言われました。2羽の攻撃なので、
恐怖心が出てきています。
 また、私の家を知り、カァカァと鳴いています。
車も覚えられ、20キロぐらいはついてきます。
警擦に連絡しても、カラスごときに動いてくれません。
どうすればよいのでしょうか?
カラスの攻撃が怖い私です。

A 回答 (3件)

帽子をかぶって常々上空には気をつけて生活するしかないと思います。

第二次世界大戦以来、戦争に勝つには制空権の確保が必須となりました。制空権を奪われている以上、劣勢は免れません。
以前ここの質問でカラスを追っ払ったら顔どころかなんと車まで覚えられ、以来車のフロントガラスにフンを落とされるようになったそうです。カラスって頭がいいなあと思ったのは、フロントガラスにフンがあるとそれが嫌がらせになることをカラスがちゃんと分かっていることです。
カラスが寿命で死んでしまえば、と思いましたがカラスの研究というのはほどんどされておらず、寿命は10年とも20年ともいわれていますがはっきりしないそうです。つーか、ロクにカラスを育てた人もいないんすね。

ところでふと思ったのですが、鷹とかを飼えば・・・爆撃機には戦闘機ってことで。現実的じゃないですけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
頭の後ろから攻撃されてくるので、パチンコで応戦しました。
すると、今のところ、距離が広がりましたが、車についてこられて監視されています。しかし、バイクだと、反撃できない事を知っていて、かなり近寄ってきます。(後ろから来ます。)

鷹はいいかもしれません、が巣を守るカラスがトビを追っていました。

鷹はどうでしょうかね?

お礼日時:2008/05/18 03:36

http://www.taiyonosato.co.jp/topicslink/essay/es …

http://www.d4.dion.ne.jp/~tectreat/page2.html
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

このサイトにレーザー銃、スプレーがあります。
これで戦うとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

レーザー銃は、初めて知りました。
マンションのそばに来ていた時はきくのでしょうか?
ツガイの2羽なのですが?
攻撃された時に効果はあるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/18 03:58

カラスの視力は5くらいです。


http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/attack …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがというございました。

この、サイトは読みまいた。究極な方法を使い巣穴をのぞいたのですが
逆にひどくなったみたいです。

お礼日時:2008/05/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています