アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスって人の顔を覚えると言いますが逆を言えば傘で顔を隠したりお面つけて石をぶつけて追い払えばいいと思いませんか?

A 回答 (6件)

カラスをなめてはいけません。


ほんのひと睨みが命取りになります。
わたしはバイクが好きなんでよくツーリングに行くんです。
ある時仕事にまとまった休みがとれたんで、北海道をツーリングすることにしたんですわ。
キャンプ泊が基本だんたんで、旅の途中とあるキャンプ場に一泊することにしました。
北海道ってカラスがおおいんですな。
そこのキャンプ場もカラスが結構いたのですが、モノ知らずの私は気にも留めずテントを設営していました。
夕食を作って一服していると、カラスがカァカァうるさいので、睨んでやったんです。目と目が合うとはあの事なんでしょうな。
一向にこちらから顔を背けないので、ナメたカラスだと思い、小石を掴んでポイッと放ってやりました(当てるつもりは更々なかったのですが)。
するとカァ~!と一声残して飛び立っていきました。
してやったり!と思いましたが、その出来事についてはそれ程深く考えませんでした。
しかし・・・。
それからカラスの逆襲が始まったのです。
わたしが、トイレに行こうとテントを出て歩いていますと、カァ~!と啼きながら頭すれすれを威嚇しながら飛んできます。
うわぁ!と思いながら用を済ませ、テントに向かっていますと、今度は松の木の枝に留まっており、私がその下に来ると、松ぼっくりのようなものを落としてくるのです(正体不明ですが)。
おいおい!と思いながらテントに入りますと、今度はそのテントに何かしらのモノを落としてくるのです。
それが30分ほど続いたでしょうか。
やっと怒りが収まったのかヤツは引き上げていきました。
チョットふざけただけでこのありさまかよ!とビックリしてしまいました。
しかしヤツの逆襲はこれで終わっていなかったのです。
ここが3代まで祟ると言われるゆえんなのでしょう。
翌朝、朝食を済ませ、出発の用意をしてから、荷物をバイクの横まで運び、事務所まで行って料金の支払いを済ませていました。
滞りなく終わったところで、バイク置き場までかえってみると!
あぁ~~~~~~~~!!!!!!
思わず叫んでしまいました。


な、な、な、なんとかばんのチャックが開かれて中の品物や食料が当たり一面にばら撒かれているではありませんか!!!!

なんでや?????と辺りを見回すと、いましたよ。ヤツが!!

あほぅ~!あほぅ~!と啼いています。

・・・・そこまでヤルのかよ・・・・・。

私はぼーぜんと立ち尽くすしかありませんでした。

カラスをナメてはいけません。
心に誓った出来事でした。
    • good
    • 10

庭に放し飼いのカラスに愛情をもって接したら,私の毎日の行動,暮らし振りを毎日眺め,外で私の頭の真上,足で撫でる様にスキンシップで飛

び交い,堪らない快感
    • good
    • 3

私は小学生の頃、通学路の脇に生えていた木に棲んでたカラスに顔を覚えられ、何度か襲撃された事があります。


そこは家のすぐそばの道で、そこを避けては家に辿り着けないので、いつも背後や頭上を注意しながら早足で歩かなければなりませんでした・・・。

そんな過去の経験からか、別にカラスを嫌いになった事は一度もありませんが、カラスの留まっている場所の近くを通る時はいつもガンを飛ばして相手を威嚇しながら通るようにしています笑
ナメられてたまるかよ・・・・・と強気の態度で対峙するようにしてからは、すっかり襲われる事はなくなりましたよ~(^^)/
石ぶつけるのは何かかわいそう!
    • good
    • 2

何度かカラス追い払った事はあるけど報復された事は1度もない



ホントに人の顔を覚えた上で後々襲ってくるもんなの?

つーかむしろ襲われたいわ、カラスに俺の顔写真配っといてよ
    • good
    • 1

カラスの脳は凄いと思う。


二度目は無いと思います。
だって
とある家の猫ちゃん
三代目まで(今が三代目)覚えてて狙ってきます。

余程執念深いカラスだとは思うけど。

とんびも追い払われて追っかけまわされています。
石ブツケタラ屋根に石落とされました。
    • good
    • 0

カラスが本当に「顔」だけを覚えてるのか?



あの頭の良さからは疑問ですが、どちらにしても「二度目」はダメなような気がします^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています