プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の笑ってる顔が好きになれません。。
彼とは付き合ってもうすぐ1年を迎えます。

そんな彼は結構自分の顔がカッコイイ方だと思ってるみたいなんです。
私は正直初めて彼のお兄さんの顔を見た時、お兄さんは普通なのになんで彼だけこんなに違うんだろ?と思ってしまったんです。
お父さんやお母さんも普通で、写真だけですがお姉さんも見せてもらったことがあるのですが全然似ていないんです。

なんというかガリガリの人特有?の米津玄師に特徴は似ています。
特に笑った顔が他の人と違うというか何故かすごく違和感を感じます…。

ネガティブよりはポジティブな人の方がいいですが、彼はよく「あいつ童貞顔ww」とか「あそこの奴キモオタみたいな顔してんなw」とか人の顔を馬鹿にしたりすることが結構あるんです。
でも彼の容姿も人の事を馬鹿にできるような顔では決してなくて……。

やっぱり顔を好きになれないとこの先はないですよね……?
さすがに顔が無理だからと別れるのはと思っていてズルズル続いてしまってます。。

A 回答 (7件)

その状態で付き合ってられるのが不思議です。

俺は、いままで好きになった人の笑顔をどうしたら見れるのかなって、必死だったから…ビックリです
うまくいくイメージがまるでわきません
    • good
    • 0

男です。


笑顔が好きになれないという事は、その人の笑顔を見たくない、喜ばせたいとあまり思えない、楽しくさせたいとあまり思えないって事だよね。
それで、この先幸せに出来るの?幸せにして貰えるの?
無理だと思う。
頭に彼の顔を思い浮かべてみて。
それで自分の気持ちが安らがなければ ダメだと思う。
人間 顔の良さで決まるわけでは無いけれど、自分が好きな顔かどうかはあるんだから。

あと、基本 人の事を馬鹿にする人はやめた方が良い。
そういう人は心が小さいから。
人を馬鹿にすることによって自分を大きく見せたい、自分は上なんだと思いたい から そういうことをする。
本当に自信がある人、余裕がある人は、人を馬鹿にしない。
そういう心が小さい人は 小さなプライドを守るために必死だから、小さなことでも怒ったりするしね。

あなたは優しいから、ズルズルと行っているようだけど、人生は一回だからね。
こうしている間にも 時間は過ぎていく。
せっかくなんだから この時間を本当に好きだと思える笑顔の人と過ごして、その人を笑顔にするために その人の笑顔を見るために 生活をした方が幸せなんじゃないかと自分は思う。
彼には申し訳ないけどね。
    • good
    • 3

彼氏の顔を好きになれなくて別れたことありますよ。


タイプじゃなかったけど、すごく優しい人だったので、性格でつきあったのですが、ちょっと何かあわないことがあると、やっぱり顔がな、、、とか思ってしまって、そのうち何もかもが嫌になってきてしまって別れました。
でも、顔が好きじゃないとか、絶対に言えないし、適当な理由をつけたら全然別れてくれなくて、すごく大変でした。
あなたももう彼のこと何もかもが嫌になってきてるような気がします。
    • good
    • 0

誤解でしたらすみませんが、彼の性格の話(他の人の顔を嘲る)とかは貴方が彼の顔で不満があって好きになれないから別れる口実、「大義名分」を探しているように見えます。

つまり、顔が悪いから別れると自分が悪い人になる気がするから、他の理由を付けて、そんな理由もあって別れるから自分は悪くない、としたいように見えます。

しかし、私は顔が悪いから恋人にできないのは悪い事だと思いません。親友とかなら顔は関係ないですが、恋人は外見が許容範囲ではないと駄目でしょうね。これは、人間だけではなく、ほとんどすべての動物がやっている事なので、人間も所詮動物ですし、所詮同じく物理・化学の原則で動く原子の塊ですからね。自然に順応するしか無いと思います。むしろ、「男は顔じゃない」とか言うのが人間の本性を無理矢理抑えて偉い人間になろうとしている綺麗ごとに思われます。

何故彼と付き合う事になったかは分かりませんが、顔が到底許容範囲に入らないのなら、別に罪悪感とか無しに友達に戻ればいいと思います。恋愛感情は努力して生まれるものではないですしね。
    • good
    • 3

多分その人ナルシストだよ。

別れるかどうかは貴女しだいだけどね。
    • good
    • 0

笑顔が好きになれないっていうのは


致命的な気がします…
大抵は相手の笑顔が好きだから一緒にいたいって
思うものだから。
    • good
    • 3

いくらイケメンだとしても人の顔を馬鹿にする人は嫌じゃない?



顔が嫌とかいうのも実は彼の内面が原因で悪く見えるかもしれない。

それと、内面が良ければ顔なんて好きにならなくても幸せでいられるよ。

今は顔より内面直してもらった方がいいと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A