アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人と話すと顔が赤くなる女子をどう思いますか?

私は少し人見知りであまり親しくない人と話すとき、
緊張して顔が真っ赤になってしまいます。

あまり親しくない人なら同姓も異性も年上も年下も関係ありません

でも、男の人と話すときが一番ひどいです…
私は学生なので、男の先生ですら駄目です…これはマズいですよね^^;

いつも、なんとも思ってないのに顔が赤くなるせいで
「○○のこと好きなんでしょ!」と友達にからかわれたりします。

もちろん彼氏はいませんが、もしも将来できたら心配です。

どうすれば、少し赤面することを和らげることができるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



自分もそうだったけど慣れるしかないのかな。

それから有りのままの自分を受け入れ赤くなるのも

個性の一つだ、くらいに軽く考えるようにしたらいいと思うよ。

男から見たら純情そうで可愛くて愛おしい存在に映るので、

老若男女みんなからも好かれる要因だと思います。

なんにも気にしなくていいんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、個性の一つとしてあまり気にしないようにします!

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 23:05

かわいいと思いますよ。



赤面しないようにするには練習しかないと思います。
スカイプとかで誰かと話す練習するとか。
男の店員さんとかになにか聞いて練習とか。

あまり緊張しないようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり練習するのが一番ですね!

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 23:07

ちょっと顔を赤らめるのって初々しくてかわいいけど、困るときもありますよね。


自分の好きなイケメンの俳優さんの写真でも張っておいて、その人にみられてると思って
挨拶したり、いやだそんなに見ないで とか勝手に言って抵抗力つければ、
家の人に頭おかしいと思われるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って克服しようと思います

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 23:06

最終手段として、顔が赤くなるのがバレないくらい厚化粧をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A