アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男子です。
よく
女性と間違えられます。
買い物していると
「お姉さんお姉さん
これ買っていきなよ」
「僕~男です…。」
男子トイレからでてくると
「わ~スミマセン」と言われる
間違えたと思って
マークを確認するおじさん…。
なるべく男らしく
してます…。
みなさんは性別を間違われた事ありますか?

A 回答 (6件)

 髪を伸ばしていた頃、間違われたことがありますね。


1)通天閣のトイレで髪を梳いていたら、入ってきたおじさんが「失礼しました!」
2)バス待ちでベンチに座って居眠りしていたら「もしもし」と声がして、「はい?」と顔を上げたら「あ、びっくりした。女の人だと思った。」とおばさん。
3)夜、交通事故にあって救急車に乗ることになったが、隊員が「収容者は女性」。周りにいる人たち(私が乗っていたバイクを寄せたりしてくれた)も含めて、「はぁ?」
4)腸閉そくで担ぎ込まれた病院で、「MRIを撮るんで金属製の物はかごに入れて、ブラもとっちゃってください。」

1~3は顔が見えづらかったからだろうと分かるが、4は理由不明(単に紋切り型で言ったのかもしれない。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですね('□')
そんなに女性と間違えられるなんて
綺麗な方なんでしょう
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/03/23 16:07

まだございません☆



今後の髪型や服装次第ではと思いも致します☆
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/23 16:05

40台のオッサンですがよく間違えられます。



身長178cmで体重が50kg台と線が細い上にロン毛なので、革ツナギ着て真っ赤なバイクで高速道路走っているとよく男性ライダーに追いかけられます。

SAで声かけられそうになることもあり、そういう時はなるべく引きつけてからヘルメット脱いで相手のガッカリする様子を観察するイタズラやったりして・・・(笑)

私の場合は顔は関係ありませんが、顔を出していて間違われる人はキレイな顔立ちで線の細い人が多いように思います。
「性別を間違える」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な方ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/23 15:59

子どもの頃はおかっぱ頭だったので、


よく女の子に間違われました。

男子トイレに入った時に、おじさんから
「お嬢ちゃんは向こうだよ」と言われました。
恥ずかしいので黙って用を足し始めると、
「なんだ、ついてるのか」ですって。
…失礼しちゃうわ!(アレ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんだついてるのか」
失礼な人ですね…。

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/03/23 16:03

> みなさんは性別を間違われた事ありますか?



もうすぐ50歳になるのですが・・・当然、思春期に声変わりはしており、高校の時には合唱部に所属しておりパートはバリトン(低音を担当するバスの中では高音部分)、普段の会話でも甲高い声ではないのに・・・未だに電話で話すと相手が私のことを女性と勘違いします。
最も最近の例では、先月22日の夜に母が急死し、葬儀の手配をしている際にかかってきた至極迷惑なセールス電話

 私「もしもし、××です」
a社「奥様でしょうか」
 私「いいえ違います。子供の方ですが」
   ⇒「息子です」といえばよかったのでは思うかもしれませんが、
   『ああ、また間違えられた』と思うと、つい性別を隠した言い方を
   してしまうのです。
a社「大人の方ですよね」
 私「はい、成人しておりますが、どちら様ですか?」
a社「リクシルってご存知でしょうか?当社はその代理店をやっておりますa社と申します」
 私「ハッキリ言って、母が死亡して、ただ今、葬式の手配中です。
   御社の話しはそれよりも優先しなければダメなお話しなのですか?
   母が生前に何かお約束したのですか?」
a社「失礼いたします」
   ⇒このような場合には「失礼いたしました」だろう!
    社名は忘れたけれど二度と掛けて来るな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

srafp様は
お声が綺麗な方のようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 16:05

ないです。



今は男でも女みたいな方が増えてます
長髪、茶髪、スキニーパンツ
個性的でお洒落な人だとスカートにレギンスなど。

男らしくと言うのは行動や話し方ではなく見かけがですか?
短髪にしてスキニーではないズボンを履き
あまり体のラインが解りにくい服を着てれば
あんまり間違われないとは思いますか、、

これで顔が女性みたいな顔でしたら
ひょっとすればボーイッシュな女の人と
間違われることがあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/23 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A