プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 4月30日にカラスに頭をどつかれ、復讐したところ、二羽に付きまとわれて、
困っています。もう、すでに5週間になりますが、いつも監視されています。
友人に言うと、馬鹿なと言いますが、マンションの近くでも動物園へ行って
も買い物に行ってもついて来ます。
二羽が連絡をとりながら車の中の私の顔を確認しながらついてきます。
30キロも40キロもついてきます。
バイクで会社へ行くと、停車中に後ろから二羽で攻撃するために、車で通勤する様に
なりました。対処方法はないでしょうか?もちろん帽子と棒は必需品となりました。
いつも空を見てカラスの襲撃に備えています。(巣は除去されたそうです。)
区役所も警察も相手にしてくれません。どうしたらよいのでしょうか?
実績のあるカラス撃退方法を具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

ごめんなさい。


この質問を見て思わず吹き出してしまいました。
ものすごく微笑ましかったものですから…。

でも、ご本人には本当に切実な問題なんですよね。。。

私は頭がいいからカラスが好きなんですが、
攻撃はちょっと怖いですよね。
(でも、そこまでカラスに執着される質問者様が少し羨ましかったり…)
ちょっと調べてみたらこんなサイトがありました。
参考になれば幸いです。

後頭部、守ってください(^-^)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/attack …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

私は、このホームぺージを見て巣穴を見れば襲われないと、書いて
あったので、ノコギリを振り回して、カラスから身を守りながら
巣穴を見たのですが、逆効果でストーカーカラス二羽に追撃される
様になりました。巣穴を見ると逆上されます。
最近、カラスがうるさく、工場に泊まった事があります。
が、二時でも三時でも壁をガリガリやりながら、私の場所を探して
いました。その日は1時間ぐらいしか寝れませんでした。
カラスって怖い生き物です。襲われる恐怖を感じた夜でした。

お礼日時:2008/06/04 18:03

kkkz.jpさんは子育て中のカラスを刺激してしまったようですね。

コチラにそのつもりが無くても、巣の近くを通りかかっただけでも襲われたりします。テキは賢いだけに厄介な事になりましたねえ。同情します。

次の繁殖期の準備に入ればkkkz.jpさんの事は忘れるかも知れないけど、それまで待てないでしょうから発想の転換をして、彼らと友達になるというのは如何でしょう?

カラスは肉類が好物ですから やさしく話しかけながらソーセージ等を上げて、こちらに敵対心は無いことをアピールしては?美味しいエサを使うのは動物と仲良くなる秘訣ですから。この人はもう悪い人ではないのだ!と彼らが理解すればもう攻撃はしかけてこないのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 私も考えて、サラミをあげましたが、のってきませんでした。

先日の運動会の時にも、ついてきたので、見張り役のメスにサラミをやろ
うと思って近ずくと、横からオスが奇声をあげながら二羽が高い所に
避難しました。
 彼らとは、うまくいく気にはなれないと思います。
彼らは、ひつこいストーカーのカラスです。

 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 20:33

いや、失礼いたしました。


僕もカラスに後頭部を蹴られたことが2度あって、
あの屈辱は今でも忘れられません。

田舎で農作物の被害も多かったので、
数年前は強力なライフルタイプのエアーガンで撃ち殺して見せしめに吊るしている家もありました(そうすると一切寄ってこない)が、このご時世にそういう強硬手段も難しいですね。ナイトスクープならなんとか解決するまでやってくれそうで、費用も掛からず良さそうだと思ったのですが残念です。

巣を撤去したのをkkkkzjpさんだと思ってますね。タブン。
今後の状況を想像すると、このまま被害が拡大してkkkkzjpさんが精神を病んだりした場合、やはり行政に保障を求めて争うことになると思います。カラスを殺してはいけないという法律がある以上、個人にはなにもできませんし、やはり諦めずに対応を求めるべきだと思います。

お力になれずにすみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 カラスに頭を蹴られると、首がまがるほどの衝撃でした。
私も屈辱感を感じ仕返しをするとエスカレートしてきています。
 昨日も車で出たのですが、私の顔が確認できる位置にいて、
ここにいるぞ~と踊るのです!頭にきます。
 攻撃してくるカラスを返り討ちにしてあげます。

 貴重なご意見ありがとうございました。精神も不安定でしたが、
持ち直しています。準備は万端です。

お礼日時:2008/06/06 20:22

ご質問を読んだ時は、何か病んで被害妄想している方なのかと疑ってしまいました。

検索して他の質問も見させて頂き、本当なんだとわかりました。失礼いたしました。
しかし前の質問も読んだらどうしても笑ってしまいます。警察も頼りにならず、友達も信じてくれない孤立無援の状況。車、バイク、PCなど人類の英知を使いこなしても歯が立たない。満を持して投入したレーザー兵器も無駄で、頼りになるのは棒だけ・・・。壮絶です。カラスには変装も効かないらしいですね。

やっぱりこれは、「探偵!ナイトスクープ」に依頼するべきだと思います。
ここまで対処法の無いトラブルはなかなかありませんし、きっと採用されると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

被害妄想?そうだとしたら良いと思いますが、これは真実です。

 カラスに反撃するのは良いのですが、他のカラスに反撃すると、頭の良いカラスが
束になって反撃されるので攻撃してきたカラスだけを電動ガンで撃ってしまおうと考えて
います。
 「探偵!ナイトスクープ」ですか?私には生活も家庭もありますから、それを壊したく
ありません。
 妻も母も病院へ行ってみては?と言いますが、人間不信になりました。
普通の人は私をどう思うのでしょうか?何時も帽子をかぶり、手さげには棒をいれ
変なおじさんと思われていると思います。でも仕方ありません。最善の防御ですから。
パチンコでは、回りの人がけがをしてはいけないので使えません。頼りになるのは、自分
だけですから。

お礼日時:2008/06/05 00:32

こんにちは



こちらも参考までに
http://www7.plala.or.jp/gm2/crow/osou2.htm

お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

参考ホームページをみさせていただきました。
気をつけていきたいと思いますが、カラスはひつこいです。
今日も、我が家のマンション近くに二羽が来ていました。

お礼日時:2008/06/04 17:51

ありえるとおもいます。



 カラスって光物が好きなようです。 身につけるものに思いあたりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラスってそんなに単純ではない様です。

怖い生き物ですよ。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています