アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスに指名手配されてます…
正直怖いです。
必ず外に出ると目の前の電柱にとまり、泣かれます。学生なので通学に困ってます…車でもついてきますし服装をジャージにかえてみても傘をさしても帽子をかぶってもいます。
いつまでついてくるのでしょうか
同じような質問すみません…

A 回答 (9件)

ソラン


何かやらかしたんですか?ww
    • good
    • 0

> 襲われるんじゃないかと傘を毎回さして外に出てます…



それが逆に、カラスの興味を引く原因と思いますよ。
自分(カラス)に反応してくれる格好ですから。


> そのまま無視をして通るのがいいでしょうか?

それがベストと思います。

たとえば犬は3歳児くらいの知能らしいのですが、要は「子供」なんです。
子供は、しつこい時はしつこいですが、飽きっぽかったりもするでしょ?
だから「カラスが飽きるまで」と言う回答をした訳です。

今のあなたは、カラスにとって「毎日、ちょこっと構ってくれる人」くらいの、程よい位置付けじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無視をしてみます!
傘ですか…勇気が入りますが頑張ってみます

お礼日時:2020/11/26 20:21

カラスは一度なんかされると


危険人物を子や孫にまで教えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですよね……
地域のカラス全体に指名手配されてます汗
どこに行っても

お礼日時:2020/11/26 19:20

> いつまでついてくるのでしょうか



マジで、「カラスが飽きるまで」かなぁ?

カラスくらいのソコソコ大型の鳥類は、かなり頭が良いそうで、犬とネコの中間くらいなどとも言われますが、どの程度かと言うと、たとえば人間の識別が可能なレベルらしく。
実際、私も大型の鳥類(フクロウ)を飼ったことがありますが、飼い主の家族は確実に識別して、懐き方なども違いましたよ。
従い、服装くらいでは誤魔化されない可能性も高いです。

恐らくあなたは、何が気に入られたのかは判りませんが、カラスにロックオンされちゃた状態かも知れません。
カラスに襲われて、上手く追っ払わないと、その人は何度も襲われたりもします。
そう言う意味では、一度くらい襲われみて、見事、撃退すれば、カラスはロックオンをやめると思うのですが。

でもまあ、逆に実害が無ければ、カラスにちょっとからかわれ気味と言う程度で、小学生とかじゃなければ、特に怖がる存在でもないでしょ?
万物の霊長である人類にとって、脅威と言うレベルの鳥類は、地球上には存在しませんので。

どちらかと言えば、あなたが怖がってカラスに反応するから、カラスの興味を引いてる可能性があり、あなたが無視でもすれば、カラスも興味を失い、上述の「飽きる」が早まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
襲われるんじゃないかと傘を毎回さして外に出てます…そのまま無視をして通るのがいいでしょうか?カラスの鳴き声が、カラスを意識してからどうしても耳に入ってしまうので耳栓なので工夫していきたいと思います!

お礼日時:2020/11/26 19:19

こんばんは



カラスは怖いですよね。

撃退するには、家を出たら、「グアーーグワーッ」と大声で叫びながら、大きな音(金属のバケツを棒で激しく叩く等)をたてると、逃げていきます。

居なくなるまで、何度もする。

また、カラスが止まる所に、透明の糸(百均で売っています)をランダムにクシャクシャと結わえておくと、止まりません。(足に絡みつきそうで警戒するそうです。)

他に、大きな鳥の形(猛禽類の形)の凧を家の前の高い所で飛んでいるように括り付ければ近寄りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
ほんとカラス厄介で怖いです。

お礼日時:2020/11/26 19:21

カラスが何もしてこなければ


気にしなくてOKです。なにかしてきた場合は
警察や駆除隊の方に聞くのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月前から始まりその日に1回だけカラスに低飛行された事があります…

お礼日時:2020/11/25 20:50

私もありましたね。

多分チャリンコや、徒歩の人の買い物袋見てます。
気にしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
気にしないようにしたいのですが、かなりの怖がりなのでなかなか出来なく苦しんでます。自分自身の問題もあるかと…回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 20:47

ではいっそ、そのカラスに毎回挨拶してみましょう。

そのカラスをじっと見て、手を軽く振ります。威嚇行為に取られそうなオーバーアクションはダメですよ。あくまでもさりげなく胸の前で小さく手を振るだけで良いです。
カラスは頭の良い鳥ですので、そのうちあなたに害がないと判れば何もしてきませんよ。むしろビクビクおびえる方が相手に不信感を募らせます。堂々と、フレンドリーに接していれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今日、電柱に止まってきたので妹と傘を閉じたり開いたりしたり拍手を何回もしてしまいました……逆効果ですかね汗

お礼日時:2020/11/25 20:42

あなたのことを守ってくれていると思えばどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがなかなか思えないんです……
自分自身の問題かと思ってます

お礼日時:2020/11/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています