アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・発達障害を無断で名指しで全校集会で学年主任に公表される
・障害者は勉強ができないからという理由で通知表とテストの点を改ざん、大幅に減点される(不審に思った親が私のテストを再度採点したことにより判明した。)
・テスト返しの点数の訂正も私だけ受け入れてくれない。(障害者に与える点はないと言っていた)
・お世話係を付けられ、その子以外と関わることを禁じられる(先生の目を盗んで他の子と話したが、見つかって厳しく説教された)
上記が中学と全日制の高校にいた時に自閉傾向を理由に受けたものです。学校の先生いわく「障害者なんかに高い点をとられても困るから点を健常の生徒に点を与えた」「障害の公表とお世話係はお前が生きやすくなるための配慮だから」と言われました。私が受けたものは配慮ですか?病院のカウンセラーに相談したら「これは差別だ」とハッキリ言われました。配慮なのか差別なのかどちらが正しいのでしょうか?前のアカウントに入れなくなってしまったので再質問という形になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 中学も高校も入学したばかりの頃だったので喧嘩は全く無かったです。分かりにくくてすみません、、、

      補足日時:2022/08/27 18:20

A 回答 (5件)

明らかな差別です


今度似たような環境があったら証拠を集めてもっと上の人間に相談するか行政に訴えると良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全日制高校の方は県教委に親が報告してくれました。

お礼日時:2022/08/27 22:41

うわぁ人として最低だ


録音して教育委員会に報告しましょう
    • good
    • 0

これは差別であり、人権侵害として訴えることができる事案です。


録音があれば証拠として争えますね。
    • good
    • 1

ありえない。

学校側の犯罪行為だ。明白な人権侵害。民事訴訟案件だぞ。
    • good
    • 1

無断で名指しの前に、


学校と喧嘩してそうなったとかじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!