アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の学校で 特殊学級には
入らなかった←時代的に、 ダウンの人のみって感じで知的障害も発達障害も
親の考え、地域性でして

幼稚園の頃から 回りからや先生からも
ちょっとおかしい ずれてる

小学校もいじめられて、 うまく話せないから真似されたり 50音表で厳しくされたり
先生がつきっきりでプリントしたり
集中できずに、椅子から落ちる

休み時間にトイレ済ませるっていうのが
わからず 授業中にもらしてしまったりでしたが 
中学では宇宙人 日本語しゃべれ、ノート下手と、蹴られたりしてきて
プリント忘れたら、たたされたりしまして

高校は机やノートに悪口

大人になってもいじめがなくならず 
26歳になり 20からの おもらし治らず
紙パンツしてますが、
出来ない事がはじめてわかってIQ 47とか下回ってても 普通の学校だから
知的障害 ボーダー 自閉症あるかないか
言われました

だから間違えてることや出来ない事が
わからなくて ちなみに怒られるの怖くて
失敗したら、押し入れに隠してました

今は介護にあたる言われて
疲れてしまいました。

普通なんですかね????

A 回答 (2件)

ふつうの学校出てても、知的障害持ってる人 いると思いますよ。


地域柄 高校に行くのが当たり前の場合もあるし 知能が高くても学校が遠いとか経済的や家庭の事情で高校行かない人もいます。
普通の学校出てるからボーダーと言った人が判断を間違っているだけだと思います。
    • good
    • 2

>普通なんですかね????


普通じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通学級卒業してるし
不登校にはなれない事実がありまして

お礼日時:2018/06/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!