プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラスと目を合わせたらホントに人を襲いに来るんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。



カラスは、とても賢い鳥です。

黒いものに攻撃してくる習性があります。

たとえば髪の毛とか(頭)
黒い帽子や黒い服装は ねらわれやすいそうです。

ガラスが多いときは、白い帽子、服装にしていた方が無難ですね。

また、一度でも辛かったり、いじめたりしたら、ずっと覚えていて攻撃してきます。

また、その人に似てる人までも攻撃されますよ。

しかしながら、ヒナを育てているとき意外で、こちらが何もしなければ、大丈夫です。

目が合っただけでは攻撃しません。それは猿ですね(笑)
    • good
    • 0

攻撃的な態度や声を上げれば、襲ってくる可能性はあります。

ただ目が合った程度では何もしません。
反対に「こんにちは」など挨拶をすると、カラスはその人のことを覚えて、なにもしてこないとも。
    • good
    • 1

子育て中は攻撃的になりますが


それはカラスだけではないです。
ムダにカラスの巣に近づいたりちょっかいをかけなければ
と言うか、こちらが何もしなければ
少々、子カラスの近くに寄っても襲って来ません。

カラスは人が考えてる以上に賢いので無駄な事はしません。
    • good
    • 0

雛を育ててる時は攻撃的になりますね。


犬を連れて歩いてるだけで威嚇されました。
    • good
    • 0

カラスとは限らず、人間以外の動物は、


身の危険を感じたや守るべき卵や子があるときに、敵とみなされる対象を襲います。
目を合わせるということは攻撃を受けるものと感じるので、
逃げるか、守るべき時は襲ってきます。
海に潜ると、卵を守る魚の場合は人間さえ攻撃してきます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

んなことはない。


襲うリスクがわからないほど バカではないから。

猿は自分が攻撃しないと やられる範囲だから 攻撃してくる。
人は「この大きさのものは目を合わせたら威嚇しとかないとダメ」な大きさなのだ。
人間は空を飛ばないから カラスが危険を感じて「先に攻撃しなくちゃ」というケースになるのは 極稀だ。
    • good
    • 0

カラスは頭がいいからイジメられたら仲間を連れて報復さらるといいますね。

    • good
    • 0

一般的に、カラスが人を襲うことがあるのは子育て中です。

    • good
    • 0

そんな簡単には襲ってきません

    • good
    • 0

カラスは、巣を作っているときは、そばを通るだけで襲ってくるけど、、、


普段は、目を合わせても襲ってこないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています