アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスくんは神様のお使いはホントですか!?

A 回答 (5件)

昔は、八咫烏(やたがらす)というのがいたそうです。



ことバンク-八咫烏(やたがらす)とは?
https://kotobank.jp/word/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%8 …
    • good
    • 0

ちなみに「八咫烏」のよみは「ヤタガラス」です。


日本サッカー協会のロゴに描かれている三本足のカラスがそうです。
http://www.jfa.jp/
    • good
    • 0

いいえ。


黒マントをまとった、悪魔の使いです。
カラスは詐欺のお使いなので、注意してください。
    • good
    • 0

そんな根拠はありませんよ。


どこの情報?
神様の使いは白蛇です。
    • good
    • 0

え〜。


八咫烏てぇのが
おりまして……。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!