プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と息子がコロナに感染して買い物や食事等旦那に任せてあったのですが、終わってお金の請求されたら5万も10日で使ってて心が折れてます、、、
5万あったら1ヶ月生活出来るのに〜まぁ私も出歩く訳にはいけなかったので仕方がないのかもしれませんが他の旦那様もこのように任せてしまったら使い放題しますか??
ホントに悔しい〜(><)(><)

A 回答 (4件)

躾とかない、あなたにも責任はある。


ていうか、我が家は旦那の方が節約すると思う。
私が散財。
    • good
    • 0

その様な使い方した旦那様も悪いかも知れないが


旦那だけを責める事は出来ない筈ですね…テカ…
むしろ、責められるべきは、君ですね… 、
そうは反省出来ないのでしょうか…。賢い人なら出来る筈ですが、旦那の事ばか責めてる所を見ると君はきっとその様な人では無いのかもですね……。

普段、買い物とか食材するのは誰ですか?
全て今流行りの宅配なのでしょうか…?
違いますよね…君じゃないですか?殆どの場合…
事前に、又はその都度、何故君は、彼に色々教えてあげる事をしなかったのでしょうか?
言ってた、と思うかもしれませんが、その結果が
そうであるなら、その原因は君のミスです。
君が彼を責める事などは出来ませんね…
それは君の勝手な言いぐさです…。
    • good
    • 3

旦那さんも仕事で忙しくて


時間を金に換えていたのでしょう。

買い物は時間がなくて吟味できない
食事は家で作る時間がないので弁当買ってくるとか。
    • good
    • 0

あぁ~^^;.


私は旦那の方ですが、普段家事に慣れていない男に任せるとそうなる可能性はありますね。男はどうしても出来合いの総菜などを買ってしまい高くついてしまいがちなのに加えて、生鮮食品等でも値段を気にせずに買ってしまいがちになるからです(普段買い物しないので通常より高いとか安いとかが分からないので)。総じて善意のどんぶり勘定になりがちなのです^^;。
私も家内から買い物をよく頼まれますが、そういうとき家内は私に「買い物リストの内容から家内の考える適正な価格分のお金」を渡します。それを超過した分は私の好みが反映された結果と言うことで、私の財布から出せということです 苦笑。つい高いものとか余計なものを買いたくなる私の癖をよく見抜いてます。さすがです 笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!