アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、14回目の結婚記念日でした。

毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、
妻からのプレゼントはありません(^^;
友達夫婦もほぼそんな感じなんです。

そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・

みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか?

『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数
なんですけどね。
妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑)

あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』
なんて回答はいりません(笑)

A 回答 (14件中1~10件)

結婚四年目です。



私たち夫婦は記念日(誕生日、出会った日なども含めて)には外食します。
特に結婚記念日には、披露宴を行ったレストランで食事をします。

夫は私に贈り物をくれます。
私からは夫には渡していませんでした。
理由は夫の稼いだお金で私が贈り物というのもおかしなものだと思っていたからです。

今年の4月から私は復職しましたので、記念日には夫に今までの感謝の気持ちを込めて贈り物を渡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚記念日に、披露宴を行ったレストランで食事をするって
何かいいですね(^^)素敵です。 

旦那さんはプレゼントをくれるんですね?
『プレゼントしてるんですか?』という回答をみなさんから
もらっていたので、『えっ?!俺おかしいの?』なんて
思ってたんです・・・仲間がいて嬉しいです(笑)

>夫の稼いだお金で私が贈り物というのもおかしなものだと思っていたからです。

うちの妻は専業主婦なんですけど、もしかしたら同じ考えでくれないのかなぁ
なんて思ったりしました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 10:52

結婚13年目のおじさんです。



結婚記念日って、私が最も忘れてはいけない記念日のようで、
もしうっかりなんてことをしたら、夫婦的にかなり危ないことに
なりそうです。うちの場合。

妻としては、私がせっせと食事の店を予約したり(毎年店選び
に苦労します)、ネックレスなどを贈ったりしている様子から
『変わらぬ愛?忠誠?』を確認しているようです。
けっこうプレッシャーです。

あと、家族そろって写真屋さんで記念撮影します、毎年。
これ、少し変わってますけど定期観測みたいで面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐妻家ですか?(笑)
goriponponさんの文面からそんな印象をうけました。
違ってたらごめんなさい(^^;

goriponponさんは毎年奥さんへプレゼントしてるよう
ですが、奥さんからは何かもらってますか?
うちと同じ一方通行ですかね(笑)

家族で記念撮影・・・うちも子供たちが小学校に入るまで
毎年撮ってましたよ(^^)
子供の成長はもちろんですが、『若かったなぁ』なんて
自分の姿見て思ったり(笑)面白いですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 06:07

皆さん色々な結婚記念日を過ごされているんですね(^^)



私は8月に2回目の結婚記念日を迎えます。
あまりお金もかけたくないし、レストランに食事しに行くくらいでいいかなあと思っているのですが、旦那さんは一泊程度で近場に旅行しない?と言っています。

ちなみに去年の初めての結婚記念日は、挙式したホテルのレストランで食事をしました。
私からは、便せん2枚にラブレター?というか、感謝の気持ちやこれからもよろしく的なお手紙を書いて渡しました。
あとは、プレゼントでは無くて、二人で使える夫婦茶碗と夫婦箸を買いました。

結婚記念日はお互いの存在に感謝したり、一年を思い返したり、これからも頑張っていこうねといった気持ちを伝えあう日かな~と思っています。

周囲の友人夫婦はやっぱりレストランで食事程度のカップルが多いですね。
もしかしたら何か小さなプレゼントとか、旦那さんからもらっているのかもしれませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・結婚記念日は食事に行く派が多いんですね。
この14年間、記念日に1度も食事に行ってない我が夫婦は
何なんでしょうか(笑)

>便せん2枚にラブレター?というか、感謝の気持ちやこれからもよろしく的な
 お手紙を書いて渡しました。

初めての結婚記念日には俺も妻からもらいましたよ。
素直にうれしかった記憶があります。今では便せん1枚もありませんが(笑)
kandanutsさんはそうならないように(^^)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 14:50

結婚8年目です。


結婚記念日にプレゼント贈っているんですか?
うちは結婚記念日は毎年旅行に行っています。

プレゼントは誕生日くらいかな。

ちなみに、夫が妻に感謝する日ってのもなんか変ですね(笑)
お互いがお互いに感謝する日にしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚記念日は毎年旅行ですか?
それは羨ましいですね。

夫が妻に感謝する日・・・普段思っててもなかなか
気持ちを伝えるのは照れ臭いという友達が、俺の
まわりに多いんですよ。
俺もその中のひとりかもしれませんが(笑)
なので、記念日に『いつもありがとう』の意味を
込めてプレゼントをすると・・・母の日と似たような
感じですかね(笑)
(昨日は父の日ということで、娘・息子に感謝されました)

そうですよね、お互いがお互いを感謝する日にしないと
いけませんね(^^)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 18:40

結婚2年目の妻です。


去年はふたりでステーキ食べに行きました。
高級店とかじゃなく、店の真ん中にドーンと『サラダバー』があるようなお店です。

私は「結婚した日を覚えててくれるだけで十分」です。
食事に行こうって誘ってくれる、その気持ちがうれしいですね。


結婚記念日にプレゼントって、私の周りでは聞いたことないです……ふたりで何かを楽しむって人が多いですね。旅行とか食事とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚記念日にプレゼントって、私の周りでは聞いたことないです

え~っ?!そうなんですか?
俺の考えが根底から覆されたようで・・・すごくショックです(笑)

>私は「結婚した日を覚えててくれるだけで十分」です。

なんて謙虚なんでしょうか・・・。
結婚2年目だそうですが、これから先もずーっとその気持ちを
忘れないでいてほしいと思います(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 16:20

こんにちは。

30代既婚女性です。

二人で外食したりはするけど、お互いにプレゼント、ってのは「結婚記念日」にはないかな…。
「続きましたね今年も(笑)」みたいなかんじです、うちは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「続きましたね今年も(笑)」みたいなかんじです、うちは。

それはうちも言ってます(笑)

うちは二人で外食って無いんですよね(^^;
照れ臭いというか、なんというか・・・。
たぶん妻もそれは思ってると思います。

そっかぁ、wakowellさん夫婦もプレゼント交換はなしですか。
俺の中では記念日にプレゼントが当たり前だったんですけど・・・
みなさんの回答は違いましたね(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 16:10

 お互いに何もしていないなぁ。

というか結構ばたばたしていることが多く、気がつけば終わっていたと言うことが。妻がなんかちょっとした物を用意しているようですけど。お酒とか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気がつけば終わっていた・・・俺だったら3日くらい自分を
責めます(笑)
みなさん、結婚記念日ってそんなに重要視してないんですね(^^;

うちの妻がおかしいのかな、なんて実は思ってたんですが・・・
ごく普通だったんですね(笑)

お礼日時:2011/06/20 15:58

プレゼントはありませんが、娘と主人、私と誕生日が同じなので、外食するくらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>娘と主人、私と誕生日が同じなので

それってすごくないですか?ビックリです(笑)
yosiyosi12345の家族にとって、その日は1年のうちで
最も重要な日ですね・・・きっと(^^)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 14:02

男性でもまめな人って居るんですねぇ。


うちは、夕食がちょっと豪華になるくらいですよ。
私はプレゼントが好きなので主人の記念日には必ず何かしますが、主人からは何もありません。
だからって、ほしいとは思いませんけどね。
何の日かを覚えておいてくれるだけで嬉しいし、一緒に過ごすだけで満足です。
何もくれないからって、感謝してないとは限らないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性でもまめな人って居るんですねぇ。

よく言われます(笑)

>何もくれないからって、感謝してないとは限らないのでは?

日頃から感謝はしてくれてると思います。
こちらもそう思ってますし・・・。
ただ、結婚記念日って何か特別な日なんですよね、俺的には。

今回みなさんから回答をいただき、人それぞれ記念日に対する
考え方って違うんだな~と思いました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 13:55

誕生日はプレゼント贈ります。


結婚記念日は外食、プレゼントはあったりなかったり。
旦那さんのほうがマメなので、
私はケーキとか外食だけでいいようにも思うのですが
合わせています。
悪いことではないし。
そんな感じでゆるくやってます。

去年の結婚記念日は
私が
「忘れないように○月○日にしよう!!」といって
入籍の日を決めたのに
スッカリ忘れていて(^_^;)
旦那さんに「ひどいわ(>_<)!!」と言われましたが
当日外食しました。

育った環境とか考え方の違いで
記念日に対する意識はさまざまだと思います。
私は女性ですが
日付忘れるくらいなのでその程度です(^_^;)
旦那さんにとっては結婚記念日は
「行きたかったお店に行ってちょっと贅沢する日」です。
妻への感謝とかいう事ではなしに。
だから特にしっかりした決め事はありません。
なんでもない日に
気まぐれでプレゼントを買って帰ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「行きたかったお店に行ってちょっと贅沢する日」

・・・ですか。
妻への感謝とかいう事ではなしに。というのは
置いといて(笑)

LOTUS18さんの所も、どちらかというと旦那さんの方が
記念日を大事にしてるって感じですね。
奥さんは記念日忘れるくらいですから(笑)

毎年かかさずプレゼント贈ってる俺がおかしいの?
なんて疑問が出てきましたが(^^;
>育った環境とか考え方の違いで
記念日に対する意識はさまざまだと思います。
という意見をいただき、『そうだよな』と自分を納得させて
ます(笑)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!