プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の事で相談します

今月初めての結婚記念日が来るのですが
記念日の前の日に飲み会いくって勝手に約束されて
あげくに昼間にBBQしにいっていいと聞きてきました

前まだ結婚してない時に旦那がお母さんたちとお母さんの親戚に会いに行くと
いって旅行にいったんですが
最近になって嘘ついてたことがわかりました

あたしも仕事や家事ぜんぶやってて
仕事は休みが合うように調節してて
休みの時くらい一緒にいたいと思ってます

旦那は
結婚記念日の日の前はなんでもない日って言われ

私はショックでした
今はわたしがもういいっといてLINEがかえってこない状態です!
私が一緒にいて欲しいって言うのは自己中なのでしょうか

A 回答 (3件)

>私が一緒にいて欲しいって言うのは自己中なのでしょうか



なんというか、「結婚記念日の前日なのに」みたいなのを引っ付けるからややこしくなるんじゃないですかね?

シンプルに「その日は一緒に過ごしたい。せめて昼だけでも」って言えばいいんじゃないですか?

付け加えるなら「そのために、休みなどを調整したり、仕事も頑張ってきた」という風に言われては?

>最近になって嘘ついてたことがわかりました

これは今は一旦置いといたほうが良いでしょうね。
こじれるだけです。

>今はわたしがもういいっといてLINEがかえってこない状態です!

もういいって言ったからそうなっても仕方ないかも。

多分「何怒ってるんだろう。よくわからないけど、静かにしておこう」くらいなものですよ。

もう一度先に書いたようなことをきちんと伝えてはいかが?

ツボを押さえて、上手にころがしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

いったんそっとしておきます

お礼日時:2022/05/16 17:07

自己中ではないと思いますけど、


結婚記念日の前の日はなんでもない日ってのその通りだと思います。

>休みの時くらい一緒にいたいと思ってます
これも別に悪い事ではないと思います。
でも、旦那さんが休みの日にたまに一人で出掛けるのも別に悪い事ではないと思います。
休みの日は毎回毎回一人でどっか行っちゃうのなら悪いかもしれませんけど。
逆に休みの日は毎回毎回一緒にいないとダメ!というならそれはあなたが悪いかもしれません。

ちょっと理不尽な怒り方な気はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

その通りなのかも知れません

お礼日時:2022/05/16 17:04

結婚記念日当日のことなのか、記念日の前の日のことなのか、よくわかりませんでした。



>記念日の前の日に飲み会いくって勝手に約束されて
>結婚記念日の日の前はなんでもない日って言われ

「結婚記念日の日の前」という書き方もよくわかりませんが、これが結婚記念日前日のことであれば、当然なんでもない日ですよね。

記念日の前の日に飲みに行くのもダメなんですか?

結婚記念日前日を、クリスマスイブみたいに「結婚記念日イブ」とか言って祝うつもりだったのですか?

それはさすがに無理があるのでは。

あと、結婚記念日のことと、結婚前に親戚に会いに行くとウソをついていたことはまた別の話です。

それらを一緒に考えない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚記念日の前日ですね
呑みとBBQは!
結婚記念日イブを祝うとかではなく
ただ一緒にいたかっただけです!すいません
旅行の事は
そうですね!

また嘘つかれてちがう人達とBBQしにいってたらやだなと思い(´nωn`)
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!