プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三宅裕司さんの奥さんはかなり天然で、
「あそこに立ってるのが私の主人です」を「あそこが立ってるのが私の主人です」と言ったというのを久々にTVで見ました。

確か過去にも、同じような間違いをした話をいくつか聞いた記憶があります。
もし憶えている方が居たら、教えてください!
迷言をまとめたようなサイトなんて無いですよね?

A 回答 (7件)

三宅さんの奥さんの話。



歯医者に行って、診察台に座ったところ、「それじゃ、口紅を拭いてください」と云われて、口笛を吹いた。

三宅さんの甥だったかの受験の時に、励まそうとして「ダメで元々なんだから」みたいなことを言おうとして、「元々、ダメなんだから・・・」と言ってしまった。
    • good
    • 4

No.6で回答した者です。


他にも思い出したので、再度回答させていただきます。

「十中八九」と言おうとして「四十八手」と言ってしまった。
「ゴルフの打ちっ放し行ってくる」と言おうとして「ゴルフのメッタ打ち行ってくる」と言ってしまった。
と言うのを聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさん答えていただいてありがとうございます!
こんなにあるんですね・・・聞いてよかったです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 11:08

自宅で三宅さんと奥さんが口論になって、部屋を出ようとした奥さんが三宅さんに


「どいてよ!」と言おうとして「抱いてよ!」と言ってしまったというエピソードを聞いた事があります。
    • good
    • 0

以前三宅さんがTVで話していたのを覚えています。



旅館を予約する際、
チェックインの時間を尋ねようとして、
「ベッドインは何時ですか?」と言い、
「源泉かけ流し」かを確認しようとして、
「源泉たれ流しですよね?」と言ってたそうです。
    • good
    • 1

三宅さんの奥さんですよね?テレビで何度か聞いたことあります。

かなりの天然奥さんみたいですね^^

しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に普通のメニューを出されて思わずこう一言
「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」

あと受付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ「3かい、3かい、3かい」と発言したそうです。

結構前なのでちょっとうろ覚えですが多分合ってると思います!本当面白いですよね
    • good
    • 1

言い間違いを集めたサイトでしたら、


下記がお勧めです。

参考URL:http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html
    • good
    • 1

ガソリンスタンドで「ガソリン満タン」を「マソリン、ガンタン」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!