プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラスを襲う哺乳類はいますか?

A 回答 (8件)

ホモサピエンス

    • good
    • 0

うちの庭に居ついた野良猫は、いつもご飯をくれてありがとう、今日は私からのお返しで、玄関に3匹くらいのカラスの損傷していない死体を並べていきます。

    • good
    • 0

います。


https://www.birdsadvice.com/what-are-predators-o …
こちらの記事によると、「アライグマ、リス、オポッサム、ネコ、イヌ、時にはキツネが成鳥のカラスの天敵になることがある」とあります。
    • good
    • 0

ネゴやキツネはカラスを襲うようですが、一番多くのカラスを襲っている哺乳類は人間です。

 東京都庁のカラス対策プロジェクトチームは、カラスの巣を取り払ったり、カラスが漁るごみを減らしたりする以外に、罠で年間数百羽のカラスを捕捉して駆除しています。
    • good
    • 0

猫、キツネ、イタチ、テンなど・・・。

    • good
    • 0

猫です。

    • good
    • 0

ハヤブサとか猛禽類しか太刀打ちできないようです

    • good
    • 1

カラスの天敵は猛禽類で、カラスを襲う哺乳類はいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!