プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズメや、小さい野鳥などは、
ビル、マンションの10階くらいの高さまで飛んできますか?

A 回答 (4件)

東京都23区の西部地区に住んでいます。


400m離れて、公園が有りますが、
スズメ位の大きさで少し細身な鳥が飛んできます。
15階です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会の15階でも飛んでくるんですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/12/20 18:12

小さい野鳥といっても種類によって違いますが、スズメの場合は十分飛んでくる高さだと思います。


下草の藪の中(ツツジなどの植え込み)などを移動するウグイスは、高いところを飛ばない(飛べない)ので飛んで来ない高さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類によっては飛んでくるのを期待できる高さなんですね!
ウグイスは高いところは飛べないんですね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/12/20 18:16

おはようございます。



10階だと30mくらいですよね!?
十分鳥が飛べる高さだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10階位なら期待できる高さなんですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/12/20 18:14

30階にルリビタキという小さい野鳥が来たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30階にルリビタキはすごいですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/12/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!