アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クジラの死骸同じ哺乳類でもうみの底に捨てるんだよね、それでよく哺乳類保存とか簡単に言えるよね○○さん、俺なら引き上げて皆んなにお参りぐらいさますけど、海の管理者さんだいじょぶ?

A 回答 (5件)

腐ってゆく大きなクジラをどうやって引き上げるのですか?また、何処において置けば良いのでしょうか。

皆の迷惑にならない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/16 17:32

鯨の死体は、中で腐敗が進み爆発しますし、悪臭もします。


多分、数ヶ月ほど砂浜に埋めると思います。

★かなりグロテスクなシーンなので、見る人は注意してください。
【衝撃映像】 鯨の爆発


https://youtu.be/o1e-6gZjjLU?t=17
    • good
    • 1

どなたかへの返信ならその質問にお書きになった方がいいと思いますが。



クジラは海の生き物ですから、海にお返しするのが理にかなっています。
今元気に生きているクジラだっていつかは海で果てるのですし、果てた後のその死骸を餌にして生きる海の生物もいます。
自然界で生きてきたクジラを人間社会の葬送の文化に組み込む必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

哺乳類保存


なんか意味の分からん言葉

引き上げてみてほしいわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は海に汚物して済ませとけ

お礼日時:2023/01/16 17:30

それは自然界の食物連鎖と言いますわ。


鯨さんの死体は邪魔だから沈めたんじゃなく、
それを食糧として生き延びる無数の生物がいて、
それらか増えて成長したもの達が新たに生まれた
鯨さん達の食糧になっているんですわ。
その循環が自然界の定めなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!