プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢化社会は野生の哺乳類にもありますか?ヨボヨボの高齢者は野生の哺乳類では誰が養うのですか?

A 回答 (4件)

高齢化社会は野生の哺乳類にもありますか?


  ↑
ありません。
病気もですが、弱くなれば淘汰
されるだけです。



ヨボヨボの高齢者は野生の哺乳類では誰が養うのですか?
 ↑
養いません。
餓死するか、他の動物の餌に
なります。
    • good
    • 0

仲間内では病院も介護施設もありませんからヨボヨボになるとすぐに死んでしまいます。


運よく人類の動物愛護団体に保護されたヨボヨボの高齢野生哺乳類だけが、助かりそうな状態であることが条件ですが、ヒトのお世話によって延命することはあります。
    • good
    • 0

野生では、怪我したり、病気になると死を待つばかりになりますまた、高齢の動物はいい得物になります。

野生動物、とくに肉食獣は慢性的に栄養不足です。

イヌやネコの場合、飼育下では15年近く生きるのが、野良猫の平均寿命は長くても5年で、多くは2-3年です。

野生動物も同様で、飼育下の寿命は野生の倍以上です。
    • good
    • 0

他の動物に食われて死んでる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!