アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女と彼女の友人とその彼氏たちといういびつなメンバーで一泊二日のキャンプにいきました。発案者は彼女です。

一日目はそれなりに楽しめましたが、男同士は初対面、枕が変わると寝付きが悪い性分のため二日目は疲れていたため、早く帰りたいのが本音でした。


ところが、近くの観光地にいきたいと女性陣が言い始めたため、結局4ヶ所ぐらい寄り道をしたのですが、3ヶ所目を出る際、まだどこか行く話が出たので「もう帰っても良いと思う」と言ったところ、彼女から大ブーイングを食らいました。

理解できないのですが、当たり前ですか?

みんな25を過ぎた大人なら家の事情や自分の都合もあると思いますし、つまらないから帰ると言ったんならともかく、疲れたから帰りたいのに・・・文句言われる筋合いも無いし、せめて「どうしたの?」の一言がほしかったし、小中学生の遠足じゃないのに団体行動とやかく言われる意味も解りませんでした。

こんな考え方はおかしいですか?

A 回答 (8件)

疲れる気持ちは分かります



でも最初から団体が疲れることも枕が変わると寝れないのも分かってるのでいくと決めたら体調不良じゃない限り途中で帰れない覚悟をすべきでしたね

それか行かないか

行くなら、枕が変わると寝れないのを彼女に伝えて計画段階から、まずは泊まりにしないで、みんなで遊ぶだけにして次回仲良くなってたら泊まりにしたいなど言うべきでしたね

彼女はこの展開は普通と思ってるわけだから言っておかないと貴方が計画すべてに受け入れてくれたと思っていますので、途中で言えば今更わがまま言ってるように感じるでしょう

あと、最初から行く前にどこ行きどのルートで何時に帰るなどは団体なんだから決めておくべきでしたね

行き当たりばったりが入るとこうなります

だから彼女側も彼らが疲れないか配慮して考えるべきでした

ですが、きっと考えられなかったなら、それだけ嬉しかったんでしょうね

逆に貴方がどこかいくのに彼女をつれて行って疲れたから帰ろと途中で言われたらどうですか?

男友達側の面目丸つぶれだし、君の彼女わがままだねって言われたら嫌じゃないですか?

だからブーイングになったんでしょう

なので、疲れたからかえりたいなら、こっそり彼女だけに伝えるならまだ良かったかもしれません

もしくは誰にも言わずに、急な仕事が入ったから本当にごめんけど帰らなきゃといい、最悪一人で帰るか

みんな帰りたくないのに一人かえりたいから皆引き連れて帰るのは酷ですから

一人抜けるのもよくはありませんが理由があるかどうかでまだマシですので

彼女は憧れてたんじゃないですか?カップルグループデートに

だから嬉しくて貴方の気持ちに気付けなかったのはよくない所ですが

最初から言われてないと彼女も分かりませんよ

こうなるの分かっててそれでも受け入れて来てくれたと思いますから

逆なんです
子供なら途中でかえりたいと言えても大人だから気を使わなきゃいけなくなる

でも疲れる気持ち分かりますよ

次回からはこうならないように沢山先に話し合っていけたらいいですね(*^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女が「疲れたから帰りたい」と言ったんなら「体調でも悪いのかな」と心配しますが。面目なんてどうでも良いですね。

「キャンプやりたい」と言い出したのは女性陣で、段取りを考えようとしても無駄話ばかりして決めようとせず、行き当たりばったりで男性陣の都合を考えようともしない点に嫌気がさしてたのかもしれません。

お礼日時:2011/09/25 21:11

今までの回答者さんに同意です--;



知らず知らずの内に、彼女さんを付き合わせたり気づかわせている場面は必ずあると思います。
会社よりプライベートで気楽にいたいのは当然ですが、
「男女の付き合い」も結局は他人同士の「お付き合い」なんだし…。
「ある程度」までは自分より相手を気遣う事だって、例え家族でも当然です。

今までの回答で納得できないという事は、もうご自身の答えは出ているのでは?

「ある程度の気づかい」がどの程度まで必要か、というのは、意見が分かれると思います。
彼女さんとそのすり合わせが出来ないと思うなら、この先はありませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が気遣いしてくれてるなんて感じたことはありませんね。

こっちが眠くてもおかまいなしに電話、自分から会いたいと言っておきながら1時間以上遅刻が毎度。挙げ句今回の件。

この先なんてあっても無くても構いませんが、離れてくれません。最終的に自分の意見を押し通すだけです。たまにケンカもしますがテキトーに「ごめん」と言って終わらせてます。

どう考えてもこちらが大人ですね。

お礼日時:2011/09/25 21:03

まぁ・・・確かに気心の知れてない人との旅行は疲れるもんです。



貴方のお気持ちは理解できます。

でもせっかく行ったんなら、気持ち良く最後までお付き合いしてあげるのが大人の対応では?
それがおイヤなら、初めから理由を付けてお断りした方がよかったと思います。

逆の事考えてみましょうよ。

自分の友人や仲間とその彼女らで旅行して、みんなで行動してる時に彼女が「もう帰っても良いと思う」などと言ったら、貴方はどう思いますか?

友人たちに対して面目丸潰れじゃないですか?

この先今の彼女ではなくても、いつかはご結婚されて、お嫁さんや貴方のご両親と旅行する事もあると思います。
みんなで楽しんでる時にお嫁さんが「もう帰っても良いと思う」などと言ったら?

貴方のご両親とかはイヤな気持ちにならないでしょうか?

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えて行動する事も大事かと思います。

>小中学生の遠足じゃないのに団体行動とやかく言われる意味も解りませんでした。

小中学生の遠足じゃなくても、団体行動での振る舞いと言うのは変わらないと思いますよ。
大人も同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして誤解を与えているかもしれませんが、さすがに遊んでいる真っ最中ではなく「次どこか行く?」と行動が止まった時です。あまり関係ないかもしれませんが・・・

お言葉ですが、プライベートでまで気をつかうつもりはありません。
彼女たちは気の合う友達とその彼氏たちという楽しい面子なのかもしれませんが、男連中は大して親しくもない彼女の友人たちと、初対面の同性と長時間過ごすワケです。気疲れします。そういう点に気配りができない方が大人げない気がします。
事実、女性陣がいない時にした話で「初対面がほとんどだから、泊まりじゃなくて日帰りでも良かったね」という声や「誘われたから断れなかった」(←私でも「ん?」と思いました。)がありました。

最後まで気持ちよく付き合ってあげるのが大人という方が多いですが、私は内心イヤイヤ無理して付き合われる方が嫌ですね。
会社の付き合いならさすがに今回のような事はしてないと思います。

お礼日時:2011/08/23 19:37

 都合があるなら、行く前に「ボク○○時に帰んなきゃいけないんだ」だし、疲れるなら「ボク○○時には疲れるんだ」と言うかですな。

君の体調で全体の旅程が変わるのは、おかしいでしょ?あとひとつの手段は、ひとり、「申し訳ない、体調悪くなってきたんで、ボク先帰られてもらうわ」と平に謝って団を離れるかですわ。
 結論としては、25にしてはおかし過ぎですね。
    • good
    • 0

じゃ行くなよ


というのが率直な感想

きっと、その前から不満が顔や態度に出てたんでしょう
だから彼女も切れた
25にもなって和を乱すのは、子供だね

最初から行きたくないという選択肢があるんだから、行ってから文句を言うのは、大人の行動じゃ無いね
    • good
    • 0

たぶん質問者様の求めている答えではないと思いますが。



>ところが、近くの観光地にいきたいと女性陣が言い始めたため、結局4ヶ所ぐらい寄り道をしたのですが、>3ヶ所目を出る際、まだどこか行く話が出たので「もう帰っても良いと思う」と言ったところ、彼女から大>ブーイングを食らいました。

>理解できないのですが、当たり前ですか?

最後まで付き合ってあげるのが大人です。

>みんな25を過ぎた大人なら家の事情や自分の都合もあると思いますし、つまらないから帰ると言ったんなら>ともかく、疲れたから帰りたいのに・・・文句言われる筋合いも無いし、せめて「どうしたの?」の一言が>ほしかったし、小中学生の遠足じゃないのに団体行動とやかく言われる意味も解りませんでした。

>こんな考え方はおかしいですか?

根本的に質問者様が子供だと思います。
疲れたから帰りたい。これ子供のセリフですよね?
しかも「どうしたの?」の一言が欲しかったという発言も
幼稚に感じられます。

団体で行動するのであれば気を使ったり何だりで疲れるのは当たり前です。
それを考慮せず、彼女の発案に乗ったのなら最後まで付き合うのが大人の対応です。

なので25過ぎた大人ならば質問内容にある考え方は
おかしいと思います。
    • good
    • 0

まず聞きたいのは、カップル二組というのが、「いびつなメンバー」ですか?


彼女同士が友達で、その彼氏と四人というのは結構あるパターンですよ。

考え方はいろいろあるとは思いますが、みんなで行き先を決めて盛り上がっている時に一人だけ「もう帰ってもいいと思う」と発言するは、「25を過ぎた大人」の態度とは思えませんし、「小中学生」じゃあるまいし「団体行動」もろくにできないというのも問題だと思います。

彼女がそれで、あなたに対して失望していないことをお祈りします。
    • good
    • 0

疲れてようが、用事があろうが、彼女に付き合うのが彼氏の義務。



「疲れてるから」「用事があるから」なんてセリフは、結婚生活を20年以上耐え抜いた旦那のみに許されるセリフ。貴方が言うには20年早い。

彼女の居る贅沢な身分でそんなグチをこぼしてたら、彼女居ない連中から「リア充爆発しろ」って言われますよ。

そんなに彼女と過ごすのが嫌なら、さっさと別れてしまいなさい。そうすれば独りで自由気ままに過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リア爆?
何がおっしゃりたいのかよく解りません。

お礼日時:2011/09/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています