アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心を育てる月刊誌ユューモラルという冊子を喫茶店で無料でおいてありました。PHPなど好きで一時購読していたときがありますが、この冊子は財団法人モラロジー研究所になっております。
実践倫理など宗教団体が影にあったりすることがよくあるので、内容はとても読みやすいのですが、運営する団体はきちんとしたところなのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

20才~35才の15件年間ニューモラルの団体に係りました。



1.全く宗教団体ではありません。(文部科学省の管轄です。)
 定期講演会はよく市役所も協力していました。
2.運営する団体(本部千葉柏市/麗澤大学構内)はとてもきちんとしたところです。
3.個人的には楽しい思い出と、実線道徳の学問、素晴らしい人に合いました。
 数人今でもお付き合いがありあます。
    • good
    • 12

財団法人「モラロジー協会」が運営しています。


もう40年前からニューモラルはありました。
文部科学省の推奨団体です。
怪しい団体では無いようですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近怪しげな新興宗教が出版物が出ており
警戒しておりました。
大変助かりました。

お礼日時:2007/11/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!