プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と遊んでもすぐに帰りたくなります。
高校生の女子です。
私は友達と遊ぶ予定があることが多くて、朝起きて準備してその友達と会って、お店見て回って…
くらいまでは楽しいのですが、あ って1時間くらいで帰りたくなります。
どれだけ仲の良い友達でもです。
なんか、時間がもったいないというか、めんどくさいというか…
自己中なのは重々承知していますが、どうしても治りません。
どうしたらもっと楽しめますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、



遊ぶ内容をもっと楽しいものに変えてみるとか。
あってお店回ってお茶して。。。みたいな遊びって、それがよっぽど好きじゃないと飽きますし時間の無駄だなと思うことはあると思います。
私自身もそういうのがすごいめんどくさくて、こんなことしてるなら家帰ってテレビ見た方が楽だと思うことがありました。
理由は、遊びの内容に生産性や面白さを感じないことが一つ。
もう一つは友達との会話がだるい、面白くない(いつも同じような話ばかりとか)
お店回ってご飯食べてお茶して、、っていうような遊び方っていつもやってれば飽きるし、たいして興奮するような面白い事ないですよね。
で、その時に重要なのが一緒にいる相手との会話。
久々に会う友達とか、思いっきり楽しく笑いの絶えない会話ができる相手、好きなことや思ったことをとことん話し合える相手なら、どこで何してても気持ちよく一緒にいられますけど、しょっちゅう会うような相手といつも同じような会話をしていれば、だるくなってくるのも普通かと思います。

あと、高校生なら学校で毎日クラスメートと会ってずっと話していることが多いと思います。
それがどんなに楽しくても、多少は相手に気を使ったりあれこれ考えたりと頭使ってますから、休日くらいは少し一人の解放された時間が欲しいっていう気持ちがあるのかもしれないですね。

ですので、友達と遊ぶにしても自分が楽しいって思えるくらいの時間に短縮したり、
遊びの内容を変えてみたりと、工夫してみるといいと思いました。
例えば、「今日は夕方から用事あるから、2時までなら遊べる」ってことにしておいて、友達とお昼だけ一緒に食べて解散にする。
「あ、もうちょっと話したかったなぁ」くらいでバイバイするのがちょうどいいかも。

長い時間出かけるなら、ボーリングとかビリヤードなどゲーム性のある場所にするとか、
話しなくても楽しめる映画、安い遊園地、動物園など、テーマがある場所にするのもありかと思います。

私自身も友達と遊ぶときは、ゆっくりご飯やお茶でダラダラ話すこともありますが、
ちょっと遊園地やゲーセン、カラオケ行ってはしゃいで遊ぶこともあります。
その方が飽きないし、会話もマンネリしないし、何よりも「楽しい時間を共有できたね」って感じになるので、良い時間になると思ってます。
    • good
    • 0

魅力的で刺激のある場所といくらでも使えるお金がないと楽しめるわけないです

    • good
    • 1

考えて楽しむものではないので無理して会うことはないと思いますし、自己中というより自分のこと以外、他人に興味や関心がないんだと思います。

    • good
    • 0

その友達は異性?


仮に異性だと早く帰りたいというのはあなたを楽しませるに充分な魅力不足。
つまり彼氏以前?

友達の性別を異性と見ての当方の勝手な憶測という場合もあり。
でも異性なら恋人交際まで発展すれば、離れたくないという風になるかも?
そこまで行った時は充分サービスして愛で包むと楽しめるかも。
    • good
    • 0

>どれだけ仲の良い友達


と思い込んでいるだけで、本当に相性の良い友達ではないのでしょうか。
気の合った友達なら時間は関係なく過ごせるような気がしますが。
    • good
    • 0

イライラしてきますか?


それとも疲れてしまうのですか?

前者ならば、衝動性が高いのかと。女性には珍しいですが。高じると、ADHD傾向と言われます。

後者ならば、体力が無いのかと。または、気力が無いのかと。ヘトヘトになるぐらいならば、HSPの気があるのかと。

日常生活に困らない限り、普通にあることです。
    • good
    • 0

自分一人で出来る「おうちプレイ」を楽しむ事でございます。


気の合わない他人に無理に迎合しても何のメリットもございません。

「おうちプレイ」は決して心病んだ引き籠りではありませんので、
早速今日から始めてみましょう!!
★ウインドーショッピングも、今はネットで出来ますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています