プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に帰る友達で「眠い、だるい、早くお家に帰りたい」などと明らかに元気なさそうで、だるそうな感じで言っていました。そして、いきなり話している途中にスマホを出し始めるのです。

最初はなんとも思わなかったのですが、(普通に疲れているのかなって思った)その友達は他の(その友達の親友)の人とはすごく元気な口調で明るく話していたのを見て凄く違和感を感じました…。

正直に言うと、私と話すときはあんなにつっけんどんなのに、他の人と話すときは明るく話しているのが、あからさまに態度が違いますし、私の事を見下しているのだと最近思えてきたのです。(私とならこのような不機嫌な態度をとっても良い)

ですが、その友達は毎日「一緒に帰ろう?」とラインで送っています。多分一人で帰るよりはマシな為私を利用しているのだと思います。

なので、その人に一言ガツンと言いたいと思ったのです!どのような言葉が相手に響きますか?

A 回答 (1件)

「ガツン」と言えばいい。

「はぁ? 何ですか?」と問い返すであろうから。
「この問題、「パナマ運河の運用の水源になっている湖の名前は?」の答えよ」 という
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

めちゃくちゃ良い案だと思います!