アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1か月前から、カラスに付きまとわれています。

 カラスが低空飛行で威嚇してきます。
電動ガンで反撃しようとおもうのですが、東京マルイのMAC10を検討中ですが
カラスにきくのでしょうか?実績のある方のお話をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

低空で接近してくるようですから、カラスの顔面を狙えば効くと思います。


こちらでは猿が出没するので、エアガンで撃ってくれと地区の人に頼まれましたが、家にいるときには遭遇しないので試していません。
被害に合っていない人は動物保護だとか言いますが、動物と人間とどっちが大事なのか良く考えれば分かる事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!動物と人間は、人間の方が大事だと思います。
彼達は、人間と違うのですから!
人間に危害を及ぼすものは、罰を与えるべきです。

お礼日時:2008/06/05 23:36

>それなのに何で鳥獣保護なんでしょうか?



私は一言も鳥獣保護など言っていませんが?
※どちらかと云うと行き過ぎた動物愛護は嫌悪しているタイプです。

>理解できますか?

その様な状況に無いので全く同様に理解する事は出来ませんが、察する事は出来ます。
しかし私が云いたいのはANo.2で回答したように「エアーソフトガンや電動ガンはそもそもそう云う用途の為にあるのでは無い」と言う事です。
(平たく云えばエアーソフトガンや電動ガンで真当に遊んでいる人にとっては迷惑な行為だと云う事です。)

他の方の回答にあるように、保健所や市役所などに相談して下さい。
あなたもいくらカラスとは云え電動ガンで撃って、それが原因で死んだりしたらあまりいい気はしないでしょうから。(威力的には死ぬ事はありませんが、何かのはずみと言う事もありますので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

参考にさせていただきます。

いろんな、ご意見があります。参考になりました。

お礼日時:2008/06/05 23:40

まず、役所で害獣駆除の許可を得てください。


で、そのうえで、捕獲を試みてください。もちろん処分してもOK。

無許可でエアガンは、鳥獣保護法以前に、警察に捕まる可能性がありますので、リスク的にはやめたほうがよいかと。もちろん、駆除許可を得ても同じ。むしろ、本物の猟銃を使ったほうがいいです。ただ、市中では使えませんが。

まあ、何もすべて自分でやらなくとも、人間に危害を加えてるということで、役所に届けて処置させることもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

役所に電話しても、解決しませんでした。

お礼日時:2008/06/05 23:38

たとえカラスのような害獣でも鳥獣保護法により守られています


カラスに怪我を負わせた、殺したとなると逮捕もあり得ます
カラスに当てないように追い払ってください

それ以前に空に向かってエアガン撃っていたら不審者で通報されますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

 私はカラスに、4回も攻撃されました。
なのに何で保護されているのでしょうか?

ご意見は参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/05 23:31

絶対に止めましょう。


何故ならカラス云々ではなく、電動ガン(エアーソフトガン)の説明書に「人や動物を撃つな」と書かれている筈です。
銃の形をしたものに拒否反応を示す日本人は直ぐに危険なオモチャと敵対視します。
実際モデルガン、エアーソフトガンはお上からの規制を何度も受けています。
数年前にもエアーソフトガンが規制を受けたばかりです。
趣味や遊びで真っ当に楽しんでいる人たちに非常に迷惑になります。

ANo.1の方の云われるように子育て時期は非常に警戒心が強く攻撃的になりますから、教われる場所の近くに巣が有ると思われます。
出来るだけ近寄らないようにするしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

子育ては、わかりますが、現在、自転車・バイクなどで外に出れない
状態です。それなのに何で鳥獣保護なんでしょうか?
以前、その二羽のカラスに奇声をあげられながら攻撃をされました。
二羽のカラスに攻撃されると言うことは、体験していない人には、どんなに怖いものか理解できないと思います。それ以来、車通勤と移動は、
車です。尋常な状態ではないのです。それで、電動ガンをかんがえたのです。朝は、必ず駐車場に来ます。会社にも来ます。昼、家に帰るのですが必ず私を確認します。帰宅の時も駐車場の私の確認をします。
そういう状態なのです。理解できますか?

お礼日時:2008/06/05 12:46

4月から7月はカラスの子育ての時期に当たるらしいです。


子供(卵)を守るために近づいてくるものに対して威嚇行動をとるということです。
電動ガンで反撃しても無駄なのではと思います。
子育てが終わるまでいつものルートと違う道を利用するとかの方がいいと思います。
またモデルガンもって街中にでていたら警察にもにらまれるでしょうから。
住んでいる地区の役所に相談するという方法もあると思います。

参考URL:http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/hoken_ei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

 役所に相談したのですが、やってきたら反撃してくださいと
言われました。役所はあてにはなりません。農林水産課!
そうなんです、警察にもにらまれますー!警察所の近くで
パトカーの行き来が多い所ですから。

お礼日時:2008/06/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!