プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日中からすがうるさくて仕方ありません!朝4時前から鳴きだし夕方遅くまでずっとです。夜勤もあり、早朝から睡眠をとらないといけない場合もあるのに眠れません。
そこで何とか撃退をしたいのですがカラスの嫌いなもの・苦手なもの・天敵など教えてください。
何かよい方法はありませんでしょうか・・。

A 回答 (7件)

解決方法は一つしかありません。



家の周りに(町中の食べ物をカラスが取れないようにする事です。

後は他の方が言っている事は、短期間しか効果ありません。

トウガラシ成分の入った黄色いビニール袋は効果ありますが、自分の所だけではカラスは逃げません。

田舎で田んぼに残飯を捨てていた時はカラスが居付いたけれど、残飯を捨てなくなったらカラスが減りましたがゼロにはなりませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:32

  こんばんは。



 カラスが嫌いなものは人間です。人間がいる場所には怖いのでなかなか近寄ってきません。
 あと、濡れるのも嫌います。

 苦手な物は動いているものなどは苦手です。それもカラに向かってくるようなものは苦手です。

 カラスの天敵はトンビ、タカなどの猛禽類です。これらが近くに飛んでくると逃げていきます。

 追っ払うのでは、近くに飛んできたら水を掛けて追い払うのが良いでしょう。
 捕まえるのは鳥獣保護法で禁止されていますので、カラスとて、勝手には捕獲は出来ません。


 さて、こんな感じで宜しいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:33

以前、ニュースで見たことを・・・。



ごみの収集場所にてゴミ袋をつっつくカラス。
その対策としてゴミ袋に唐辛子成分を混ぜて作る。
そして、いつもどおりくちばしで突っつくと辛い。
その記憶が残るので(頭いいですよね)その収集場所を警戒するとのことです。

なので唐辛子が苦手と思うのですが。


参考サイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_842092.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:33

カラスは黄色が嫌いだそうです。


下記ページが参考になるでしょう。

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:34

田舎では死んだカラスをぶら下げておくと、他のカラスは近寄ってこないという話を聞きます。


それに近い物として、黒いビニールをカラス位の大きさにちぎった物をぶら下げてひらひらさせておくとかも、良く田んぼで見かけます。

ただカラスは非常に頭がよいので、すぐに見破ってしまうようですが....
有害動物なので エアーガンで撃って痛い思いをさせてやる事で、近寄らなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:34

オーソドックスに、CDとか、目玉模様とか試してみるのもいいかもしれません。

でも、慣れると効果が薄れるとも聞いたことあります。
http://www.mmjp.or.jp/WBSJ-Kyoto/bird_QA.htm

もしかしたら、東京都知事は天敵かもしれません。
冗談です。スイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします

お礼日時:2006/07/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!