プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約更新の件で、不動産会社に連絡すると、2年前契約を担当した営業は辞めてしまったらしく別の営業が出ました。

すると、あなたの顔覚えてますよと言われました。

は?なんで覚えてるんだ?と思って、私と対面した訳でもなく、2年前に来店の時、一瞬顔見ただけでそんなはっきり覚えてるんですか?
と聞くと

はっきりではなく、雰囲気とかなんとなく覚えてます。と言われまし。

だったら、顔覚えてるって表現おかしくないですか?

それに、顔覚えてる?は?だから何?ってなりません?ムカつきました。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

親近感を演出する


営業マニュアルでは?

スマイル¥0みたいな…。
    • good
    • 1

不動産屋さんなんて輩しかいませんからそんなもんです

    • good
    • 0

その営業がアホなのです。



「覚えてる」と言われると、「それだけ自分は意識されている」という上客扱いの気持ちになると思っているのです。

しかも「顔」と言ってしまったのが最悪です。
結局、「はっきりではなく、雰囲気とか」で誤魔化していますからね。

これって、まったく覚えてないですよ。
誰にでもワンパターンで言ってます。

こういう変な発言をすると、返って不信感が起こることが分かっていないのですね。

ま、不動産会社の営業って、こんなもんだと思いますよ。
    • good
    • 0

なんでムカつくのかわからない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!