アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸契約で2年ぶりに不動産会社に連絡をいれました。

当時、担当してくれた営業の人は退社してしまったようで、別の営業が担当することになりました。

すると、電話に出た営業が次の担当者で、いきなり「○○さんの顔覚えてますよ」と言われました。

どうやら、2年前に店内にいて私を見かけたようなのです。

この人がタメ口で馴れ馴れしかったりしたので、それを指摘しました。

その後に、私の顔を覚えていたって本当なんですか?と聞くと今度は

「○○さんのお顔はなんとなくですが覚えてました」と言われました。

顔からお顔に言い方が変わりました。

いきなり丁寧な表現になったのです。

つまり、最初は、私の顔を下に見ていて、自分の顔の方がイケメンだという認識をしていたから、顔と言ったのでしょうか?

お顔と呼ぶほど、きれいな顔ではなくイケメンでもないと思っていたから、最初は顔と言われたのでしょうか?

どう思いますか?かなり悔しいです

A 回答 (1件)

あなたがタメ口を指摘したから、とりあえず何でも丁寧な表現に変えただけだと思います。

全くバカにしているとは思いません。あなたがその営業のこと気に入らず、フィルターがかかってるせいでそう思うのです。
    • 0