プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達には顔がすごく可愛いだけが取り柄の人がいます。また、モデルさんとかにもいますよね。古川優香さんだっけ?さんこいちの方ではなく、少し前に変なティックトックで炎上した方の方です。

顔は親からのプレゼントだし、自分が作り上げたものでは無いのに、その部分をすっ飛ばして何も努力せず自分の優れている顔だけを使う人間が嫌いです。
ズルいな…と思ってしまいます。
これを彼氏にいうと嫉妬?って言われました。
確かにそう聞こえるかもねと思いました。
ですが男は可愛い女に弱いからそういうんじゃないかとも思いました。
私も周りには可愛い顔だねと言われることが多いです。確かに嬉しいですが、親からのプレゼントだと思い日々感謝しています。

この顔を武器に好き放題する人への怒り?(嫉妬)?
をどう処理したらいいのでしょうか。
変な質問ですが回答まってます。アンチのようなコメントは控えて欲しいです( .. )

A 回答 (3件)

「顔がすごく可愛いだけが取り柄」は大変ですよ。



確かに男は可愛い方が良いですが、ドンドン若くて可愛い子は出てくるのです。
そちらの方に目が移ります。

そうなると、「顔がすごく可愛いだけが取り柄」の子はどうしようもないのです。

その時の顔だけが取り柄なのですから。

いつの間にかいなくなります。
誰からも相手にされませんから。

まあ、整形する子もいますが、結局歳には勝てないのですよ。
整形を繰り返せばドンドン化け物になるだけです。

結局、自分の内面を磨いてきた子には勝てなくなるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。あとあと来る後悔という訳ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 13:41

ただの嫉妬ですね。



だって、世の中には特に努力しなくてもテストで満点とっちゃう奴いるし、子供のときに外国にいたとかで英語ペラペラな奴もいます。それと何か違うんでしょうか。

強いて違うと言うなら、むしろ脳味噌の出来の差のほうが「ズルい」です。顔が可愛くて得するのなんて若いうちだけですが、能力高いのは歳とってもずっと得です。

あなたがテスト満点君やバイリンガル君に腹が立たないのは、しょっぱなから自分とは異質な人間だと思っているからです。でも顔にはちょっとは自信がある、だからもっと顔のいい人に腹が立つんです。

いや別に嫉妬していけないわけじゃありません。人間とはそういうものです。しかしながら、嫉妬だと自覚して他人の前ではそれを隠す、あるいは正直に嫉妬おぼえると公言するならいいのですが、「嫉妬ではない義憤だ」と言い張ると、他人からはすごくみっともない人だと思われることは知っておいたほうがいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は顔の話だけしてるので、ほかの面の話を持ち出されても…って感じです!笑
あと、どう考えれば処理できるか聞いているのに、全くその回答になってない…困った困った
怒り(嫉妬)って書いてるじゃないですか…困った困った
アンチやめて!って書いてるのに…困った困った
貴方からの回答は下の二つとは違い全く参考になりません。
貴方からの回答がある前にベストアンサー選べばよかった笑笑
困った困った

お礼日時:2019/02/09 16:46

会うことがない人だったら「どうせ性格が悪いんでしょうね」とバカにしていれば、心が休まりますか?


それならいいのですが
でも、気負付けないと、人の事をバカにしているとあなたの性格もゆがんでしまうかもしれません。
あなたの性格がゆがんでしまったら”何のとりえもない人間”になってしまいます。   注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカにして下に見ていると言うよりは、好きじゃない…ってゆー感じです。性格面よりも勉強が出来なくても顔可愛くてどうにかなる。とかコミュ力高くなくても顔が可愛いから仲良くしてくれる人がいる。とかの部分です。
いつもモヤモヤしていたのであなたの意見も参考にさせていただきますね。
回答ありがとうございました!(´・ ・`)

お礼日時:2019/02/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!