プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線で新横浜で下車し八景島シーパラダイスまで行きたいと考えております。小さい子供が2人いるので最短の時間で行きたいと思いますが・・・電車、タクシー、バスなどどのような方法がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

横浜線・根岸線経由新杉田乗り換えの一択だと思います。

「横浜市内」や「新横浜(市内)」着のきっぷになる場合、このきっぷで新杉田まで利用できます。

品川乗り換えは時間とお金をドブに捨てているだけです。
    • good
    • 0

 東神奈川駅というのが関門でして、2番線と3番線に着く場合があり、2番線なら反対ホームに乗り換えるだけなのですが、3番線だと階段上がらないといけないのです。



 2番線に到着するのは、桜木町行きなら絶対です。新幹線の時刻は決まっていらっしゃるでしょうから、それに接続する横浜線を検索、5分違いくらいでしたら桜木町行きを待って乗ったほうが良いです。

 東神奈川で反対ホーム、京浜東北線大船行き(大船行き以外には乗らないように・また乗り換えになります)に乗り、新杉田下車、シーサイドライン乗り換え八景島。新横浜からの場合、これがベストでしょう。シーサイドラインは、遊園地の鉄道風なので乗るということ自体楽しいと思います。

 地下鉄は、新横浜駅内の乗換えがすごく遠いのでお勧めしません。

 品川からですと、京浜急行は品川始発も多いので、待てば座れます。特急・特別快速何でも金沢八景は止まります。金沢八景から、タクシーかシーサイドライン駅まで歩いて(小さなお子さんを連れていると10分近くかかるかもしれません。)シーサイドライン、八景島です。

 日曜日の11時くらいだと金沢八景~八景島がものすごい渋滞の可能性もあります。海ですので、晴れた日の土日は車が多いです。
    • good
    • 1

#3さんの品川のりかえがベストではないでしょうか。


快特三崎口ゆきに乗って金沢文庫。
金沢文庫で降りたホームの向かい側に各駅停車が停まっていますから、これに乗って1つめの金沢八景で降りてください
八景からはシーサイドラインで7分です。
http://www.seaparadise.co.jp/info/access.php
    • good
    • 0

新幹線で品川下車が可能でしたら、


品川から京浜急行
金沢文庫下車
タクシーで八景島
という方法もあります。乗り換え少なくて楽かなと思いまして

品川-金沢文庫 約40分
金沢文庫駅-八景島駅 約3キロ
    • good
    • 0

新横浜


├ 横浜市営地下鉄ブルーライン 230円 11分
横浜
├ JR京浜東北線 210円 17分
新杉田
├ 横浜新都市交通 300円 17分
八景島

この経路で約1時間です。
    • good
    • 0

バスとタクシーは無理ですね。

電車になります。新横浜からはJR横浜線(横浜方面行き)に乗ってください。ただしこの横浜線というのが行き先によって乗り換えが必要になります。

■横浜線が東神奈川行き
新横浜駅→[JR横浜線]→東神奈川駅→[JR京浜東北線]→新杉田駅→[シーサイドライン]→八景島

■横浜線が桜木町行き
新横浜駅→[JR横浜線]→桜木町駅→[JR根岸線]→新杉田駅→[シーサイドライン]→八景島

■横浜線が磯子行き
新横浜駅→[JR横浜線]→磯子駅→[JR根岸線]→新杉田駅→[シーサイドライン]→八景島

ちなみにごく稀に新横浜駅(JR横浜線内)に特急が乗り入れますがこれには乗らないでください。横浜線は普通電車と快速電車がありますがどちらも利用できます。
ついでに京浜東北線は横浜駅から名前が根岸線に変わります。名前だけ変わるだけで線路も電車も同じなのでややこしいですが注意してください。

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/info/access.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!