アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

表題のとおりなのですが、対処方法を教えてください。

Excelを起動し、何かデータを入力し、名前を付けて保存しようとしても、
灰色になっていてクリックできない状態です。
他のExcelファイルを開き、修正して、名前を付けて保存しようとした
場合も同じ状態です。

よろしくお願いします。
Excelのバージョンは2003です。OSはXPです。

A 回答 (1件)

Excelを起動した直後、新規ブックが用意されていますよね。

その時点ですぐに[ファイル]メニューをクリックしても、[名前を付けて保存]コマンドがグレーになったままなのでしょうか。

ほかのアプリケーションソフトでは、問題なく保存できるのでしょうか?

上記2つが当てはまるのなら、エクセルのプログラムがおかしくなっている可能性が高いので、まずは[ヘルプ]→[アプリケーションの自動修復]コマンドを実行されてみてはいかがでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状としては、Excel起動直後からグレーになっている状態でした。

[アプリケーションの自動修復]を実行しても症状は変わりませんでしたが、
Excel.xlb を検索で探して、リネームしたら改善しました。