プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。 人から引き継いだパワーポイントの資料ですが、50枚程度のスライドがあります。 ある部分まではスペースキーで一枚ずつすすめていたのですが、あるページから5枚程度が勝手にパタパタパタとページが切り替わって(進んで)しまいます。 どこでその動作を停止・解除させるかわかりません。 対応方法のわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Officeのバージョンが明記されていないので、2003としてお答えします。

…といっても私は実際に使ったことがなく、ソフトをいろいろ触ってみて見つけたものですが、
[スライドショー]→[画面切り替え] で、「画面切り替えのタイミング」の「自動切り替え」にチェックが入っていて、切り替え時間が設定されていたりしませんか?
これを「クリック時」だけにチェックするようにすれば直るのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 スライドショーの設定がなぜかそこだけ入っていました。 ありがとうございました。