アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2007で、スライドショー中にスライドの編集をしたいのですが。

こんにちは。あした、パワーポイント2007でスライドショーをやるんですが、みんなからの意見をパワーポイントでその場ですぐに入力し、スクリーンにプロジェクターで映したいのですが、やり方がわかりません。
スライドショーをせずに編集は普通にできるのですが、表示される領域が少ないので困っています。また、中学校ですので、ディスプレイを2つ使ったりとかはできません。

自分で調べた結果、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … という、質問があって、その、ベストアンサーの中に、

●テキスト編集

という項目がありました。そこに、やり方が書いてあるのですが、そのやり方で正しいのでしょうか? EnterKeyBehavior:True とか、MultiLine: Trueって、エクセルの設定ではなかったでしょうか?

このやり方について、できるだけ詳しく教えていただきたいと思います。(例えば、正しいor正しくない。など。)また、もし違うのであれば、違うやり方を教えていただきたいと思います。

図々しいと思いますが、できるだけお早めに、ご回答ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[スライドショー]タブ→設定の[スライドショーの設定]を選択。

種類を、出席者として参照する(ウィンドウ表示)にチェック。
スライドの切り替えは、クリック時または保存済みのタイミングにして[OK]。

スライドショーを実行する。
ウィンドウ表示で実行されるので、ウィンドウサイズを適当に調整。
先頭スライドが表示されているので、[Enter]キーで次のスライドに変わる。
スライド上で右クリック→スライドの編集で、そのスライドを編集ができる。
編集後はスライドショーを再度実行すると継続される。

右クリック→全画面表示で、全画面のスライドショーに切り替えも可能。
全画面で実行中に編集したいスライドがある場合、右クリック→スライドショーの終了を指定。
ウィンドウ表示のスライドショーに戻るので、右クリック→スライドの編集で編集を行う。

以上のように、特別なことをしないでも、通常の機能を使用して行うことは可能と思います。
確認や編集が済んだら、最終的にはスライドショーの設定は、全画面表示に戻すようにしてください。

• 2